こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.24[月] 友人来る

友人が鹿児島に来ました。

和歌山から襲来です(笑)

IMGP0653.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

かれこれ十何年の付き合いになる彼は
二児の父。
福岡県行橋市まで出張できたため
ここまで足を伸ばしてくれました。

日頃の行いがいいのか
桜島ときれいな青空が
彼を出迎えてくれました

IMGP0658_2.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

彼たっての希望で
写真を掲載。。。。(目隠し有り)

スーツ姿でやってきました。
もう見た目も立派なお父さんだねぇ。。。

今回の鹿児島訪問では
ブタと地鶏、そして焼酎を
堪能して帰りましたよ。

まずはじめの彼の口に入ったのは
黒豚トンカツ、、、

ついてそうそう食べにいったそうです。

もう、来てからすぐに鹿児島を満喫したようです。

食い道楽の彼は来る前から
「くろぶたくろぶた・・・」
と呪文のように唱えておりましたので
(ショウチュウショウチュウショウチュウとも言ってた 笑)

夜は「ホルモンのやまや」さん
ブタの隅々まで食べさせてくれて
なおかつ仔袋の刺身も堪能。。。

ブタの刺身ってあるんですね。

夜は我が家で地鶏の刺身と
焼酎「三岳」「紫ゆかり」を堪能。

IMGP0659.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

鹿児島でも手に入れるのが難しいと言われる三岳
喜んで買ってきましたが
二人とも「紫ゆかり」の方が好みでしたよ。



うーん、
それにしてもカロリーばっちりとったなぁ。。。。(涙)

さすがに朝は軽く済ませ

昼から食い道楽のたびを再開
まず手始めに「豚トロラーメン」

ラーメンにも目がないという彼は
来る前から豚トロラーメンをチェックしていたらしく
迷わず向かいました。

・・・・・結果、あまり満足できなかったようでした。

彼曰く
「スープを飲んだ後のふわぁっとひろがる甘みが
ラーメンでは大切」
と言う事だそうで、
豚トロは役不足でした(涙)

その後
明石屋さんで土産を買い

霧島ドライブ敢行しました。

・・・・・・・・・・・・・・


で、長くなるので霧島以降の話は
また別の記事で・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

今回初めて食べた仔袋の刺身と
豚のホルモンの数々。

とても美味しかったです。


鹿児島に来た際は是非!!!



スポンサーサイト
Comment
2008.11.24 Mon 21:20  トキドキ愉快 #-
こんばんは!

二児の父の「トキドキ」です。

先日は大変お世話になりました。

1泊2日の短い鹿児島旅行でしたが、4日分のカロリーは摂取したと思います。

とんかつの「川久」は最高でしたよ。

11時40分に店に入ったのだが、5分後には店の前に行列が出来ていたので、昼時は早めに行って下さいね。

定食はランチ時は700円なので、リーズナブルです。


「明石屋」で買った土産ですが、「春駒(羊羹)」を妻は絶賛していました。

わたしはアンコ入りの「かるかん」がはやり好みです。


貴重な「三岳」のその後ですが…。

有名になったのにはワケがあると思い、色々な飲み方を試してみました。

一番おいしい飲み方は「ストレート」かもしれません。

口入れた瞬間は「雑味」を感じるのですが、飲んだ後口の香りがいいです。

このコメントを書きながらありがたく頂いています。


では続きを楽しみしています!!
  [URL] [Edit]
2008.11.26 Wed 00:54  こきこと #-
無事帰り着いたようで何よりです。

鹿児島の肉を堪能してもらえたし
焼酎も楽しんでもらえたようでよかったです。


また美味しいものを探しておくので
今度は家族でいらっしゃい。


その時はぜひ一緒に撮影に出かけましょう。。。。


ちなみに僕の計算では
摂取したカロリーは五日分くらいになります(笑)


健康のために
がんばってお互いに節制しましょう!!


ご家族によろしくお伝え下さい。


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/266-c6bd4cc1
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
