こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.26[水] 霧島の紅葉

友人が来て二日目

霧島へ繰り出しました

IMGP0692.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

デジ一に興味津々の彼が
撮った写真がこれ。

桜島SAからみた桜島。




で、この後一路霧島神宮に向かいましたよ。

IMGP0698.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

大きい鳥居がお出迎え。

あいにくの天気でしたが
道中の木々の色づきがなかなかでしたので
これは紅葉とれるか?と
期待して神宮へと向かいました。

IMGP0708.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

うーん、微妙・・・・

いや、結構きれいでしたが

こう、

なんというか

一部の木しか色づいていなく
ちょっと期待はずれ・・かな?

IMGP0718.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

それでも、所々は色づいていたので
被写体はそこそこあります。

IMGP0716.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

神社の建物が
良い色です。

まるで、こちらが紅葉のようでした(笑)

IMGP0738.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

FA35mmでとると
きれいな葉っぱが良い感じに撮れました。


そして鹿児島最後の食事は


ここ

IMGP0772.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

「地鶏のみやま」

このお店が
友人が一番気に入ったお店でした。

美味しい生ビールものんで
地鶏も沢山食べて満足してもらえたようです。


にほんブログ村 写真ブログへ


霧島の写真は
天気が今イチで残念でした。

結局このとき撮った写真で
気に入ったのはこれ・・・・


IMGP0761.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

うーん、こうして見直すと
ちょいと微妙・・・・

もうちょい絞ると良かったかもな。

と、また反省(泣)



やっぱ写真、難しいですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


それにしても
この土日はよく食べよく飲みました。。。

今週は節制しなきゃダメです。


霧島にはまたリベンジしてきたいと思います。。。。




では





Comment
2008.11.26 Wed 22:21  トキドキ愉快 #-
こんばんは!

鹿児島旅行(後半)を楽しく読ませて頂きました。

PAから撮影した桜島はなかなか良い出来ですね(これが本当の自画自賛)。

やはり手前の人と車は構図から外さないとダメですね。

足を使って構図を探さないとね。

改めて写真を見ると、とても魅力的な神宮ですね。

今度は早朝の人がいない時に行きたいですね。


それにしても「みやま」の地鶏はおいしかった!

今回の旅で「ハツ」のおいしさを再認識しました。

地鶏の味が忘れられない…。

今度は家族で行きたいです。

鹿児島バンザ~イ!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/267-31041eb7
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
