こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.02[金] DA55-300で鳥を撮る

今日は雨でした・・・・
それで写真を撮ってませんので
在庫から
IMGP2092.jpg
<PENTAXK10D+DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

これは
DA55-300mmを
購入した次の日に
試し撮りしたもの。
(トリミング済み)

あと
もう一枚、在庫から

IMGP4664.jpg
<PENTAXK10D+DA55-300mm/f4-5.8>

これは
この間夕暮れ散歩のときに
撮った鳥の群れ

せっかくの望遠だからと
鳥を撮るのにもチャレンジしました。

IMGP4758.jpg
<PENTAXK10D+DA55-300mm/f4-5.8>
IMGP4722.jpg
<PENTAXK10D+DA55-300mm/f4-5.8>
IMGP4627.jpg
<PENTAXK10D+DA55-300mm/f4-5.8>

この他
鳶も飛んでいて写してみたんですが
うまく撮れていませんでした。

家の前を流れる川には
結構野鳥が生息しているみたいで
たまにバードウォッチングしている方や
写真を撮っている方をみます。

この時も年配の女性が
デジ一で撮影していました。

僕は鳥に関して全く知識がないので
種類はわかりませんが、
今度早朝散歩で撮影にチャレンジしてみたいと思います。

今日も
DA55-300mmのインプレッションみたいになってしまいました。

それにしても

いろいろこのレンズ試してみると
良いレンズと言う事がわかってきました。

出てくる絵が良いんです。
撮る写真は稚拙でも

自分では

おっ、結構良いじゃん

と、思える写真にたまに出会います


今度、このレンズで
サッカーの試合を撮影したいと思います。

さて、AFが遅いと言われる
K10D

いいしごとしてくれるかな?





ランキングに参加しています。応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この前
価格コムの掲示板でも質問したんですが

写真の勉強に良い本は無いかと探していたんです。

今日、本屋に行って衝動買いしました。

「上手に撮れるツボとワザ デジタル一眼レフ」

と言う本。


これで
ぼくも、レベルアップします

期待してください・・・
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/27-8b150efd
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
