こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.29[土] 麻生さん

麻生総理。。。

不用意な発言が続きますね。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

こんばんは
こきこと です。

麻生総理の発言
物議をかもしだしていますねぇ・・・

 麻生太郎首相は26日午前の参院本会議で、
「(医師は)社会的常識がかなり欠落している人が多い」

との事。

それを撤回して謝罪したそうですよ。

撤回したみたいだけど多分本音だよな。
本音じゃなきゃ言わないだろうし。

ただ僕も思うのですが
医師に常識が欠落している人多そうな気がします。

もちろん皆じゃないけど
法律に疎いとかそういう面ってありませんか?

世の一般的な会社員として働いている人たちよりも
そういう世の中の仕組みに対して弱そうな気がします。


医師法や医療法以外の法律や
その他の仕組みってあまり知らないだろうし
病院で働いていると他の事をする時間も取れないせいか
社会との接点も若干薄くなってしまう気がします。


ただ、モラルって意味での常識は
医師もその他の人たちも一定の割合で
欠落した人はいるでしょう。

医師に特別モラルが欠けているってのは
当てはまらないんじゃないかと思うけど。。。


ただ心配なのは
大学に入って、他を知らないでそのまま卒業して
先生先生っていわれると「おれって偉い!!」
なんて思っちゃう輩もいるのかな?

それも最近の医師の扱いをみてれば
自然に消滅するでしょうね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、麻生さん
医師の心配も良いけど

自分の立場を考えて公的な場で発言する内容は

どういう風にしたら良いのか、
何を言っては行けないのか、

そういう常識を早めに身につけてくださいね。

誰も好んで選んでないけど
一応、日本の総理大臣なんだしね。

お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


うーん、ネタ切れでしょーもないネタでした。。


早く写真撮るか、釣りに行きたいです。


では
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/270-58d58d8e
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
