こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.30[日] 再会

ひさしぶりに
妻と子供達に会ってきました。

IMGP0786.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

久し振りに北九州に行ってきました。

三週間ぶりです。

子供達はちょっと見ない間に変わった・・・かな?

相変わらず息子は闘うポーズ(笑)

一方娘は髪が伸びて
ちょっとは女の子らしくなりました。

IMGP0789.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

うーん、ちょいと無理した髪の縛り方(汗)
もうちょいのびたら良いのかな?

うーん、それでも少しは女の子らしくなったな。

父は満足です。

IMGP0803.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

おじいちゃん、おばあちゃんとの電話

もうね、取り合いです。

それでも、二人とも従兄弟達に囲まれて
楽しく毎日過ごしているようです。


ま、父は淋しいんだけどね(泣)

IMGP0801.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>(ピンぼけですいません・・・・)

髪を縛ってちょっとポージング。

女の子としての自覚が備わってきたようです(笑)


IMGP0806.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

久し振りに一緒に寝る夜。

息子から「パパ、一緒にねよ!!」
と熱いお誘いを受け
喜んで寝てきました(笑)


いや、久し振りの北九州。


楽しかったです。


にほんブログ村 写真ブログへ

また来週いこうかな・・・・






スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2008.11.30 Sun 20:28  トキドキ愉快 #-
久しぶりの子供達との再会はとても良かったことでしょう。

やはりわが子は可愛いですよね!!


本題とは全く関係ないのですが、3枚目の写真(子供たちが携帯電話を取り合っている写真)に写っている3色ちらし寿司(?)がとても気になります。

そぼろ、錦糸たまご、もう一つは…なんだろ??

初めて見る食べ物なので、興味津々です。


北九州への移動は遠い道程ですね。

アルファードは安定しすぎて眠くなりそうですよね。

(PAでゆったり寝るにはサイコーでしょうけど)

かといってジープでの高速移動は大変ですね。

道中は事故がないように気をつけて下さいね!!
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 01:52  こきこと #-
>トキドキ愉快さん

>本題とは全く関係ないのですが、3枚目の写真(子供たちが携帯電話を取り合っている写真)に写っている3色ちらし寿司(?)がとても気になります。

さすが目の付けどころが違いますね(笑)

そう、これは北九州の名物(?)
「かしわめし」といいます。
黄色は錦糸卵
茶色は鶏肉そぼろ

そして、黒は刻み海苔がぎっしりとしかれています。

ご飯にもしっかりと味がついていて
とてもとても美味しいご飯です。

僕がとても大好物で
お義母さんがいつもとってくれるんですよ。

これはもともと折尾駅の駅弁で始まった物で
東筑軒のかしわめしが有名らしいです。
(東筑軒、かしわめしと検索するとすぐにヒットします。
ウィキペディアでもヒットしますよ)

もちろん、いつも食べるのも東筑軒のかしわめし。
妻曰く、ここが一番美味しいとの事。

ぼくはかなりの頻度で食べていますが
全然飽きません。

このあいだトキドキ愉快さんが乗ったであろう
特急ソニックでも買えたはずなんで
ニアミスでしたね。残念!!

またチャンスが有れば是非ご賞味下さい。
かなりお勧めです!!

>PAでゆったり寝るにはサイコーでしょうけど
ホント最高です。

この間北九州から帰ってくる時
PAでちょっとだけ仮眠をとろうと思って
二列目を倒して毛布をかぶって寝たら

五時間ほどぐっすり寝てしまいました(汗)

おかげですっかり帰ってくるのが遅くなりましたよ。
広い車もいいもんですね!!

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/271-9e2546fe
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
