こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.04[木] 飛行機

この間の霧島の帰り道

鹿児島空港の近くを通ったので

飛行機の撮影にチャレンジしました。


もちろん、 DA55-300mmに頑張ってもらいました。

IMGP0912.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

何せ初めての飛行機撮影。

どんな設定が良いのかもわからず
ただただ撮りまくりました。

うーん、構図も難しい。

こりゃ、勉強が必要だね。

ちなみに一枚目は離陸直後の写真です。

このあと、なかなか離陸してこなそうなんで
着陸してくる方に移動して撮影。

ぼけっとして待っていると
でかいのが来ました。

IMGP0947.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

大韓航空機のようです。

そう、鹿児島には実は
国際線が有ります。

近隣諸国にはここから直接行けるようですよ。

ま、国内線の充実を望みたいんだけど・・・・(笑)

IMGP0967.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

このアングルだと
撮っている場所が
どれだけ滑走路に近いかわかるでしょう。

結構迫力が有ります。

千歳じゃ、なかなか滑走路に近づけませんからね。。

IMGP0984.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>(トリミング済み)

またまた待っていると
どうやら鹿児島上空を通過する飛行機を発見。

ここはDA55-300mmの実力発揮ってことで
撮ってみました。

ま、ちょっと遠すぎた感が否めませんが
それでも結構撮れるもんだなと、自己満足。

IMGP1004.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

最後にプロペラ機を撮影。

プロペラ機を撮るなら
SSをもう少し遅めにすると
プロペラの回っている感じが撮れるかなぁ・・・

難しいもんですね。。。


にほんブログ村 写真ブログへ


それにしても
鹿児島で飛行機を撮るとなると
便数が少ないので一苦労・・・・

羽田とかなら
ひっきりなしに離着陸が有るだろうから
撮るのも楽しいかもしれませんね。

いつかチャレンジしてみようと思います。


あと、撮りたいのは福岡空港。

あそこは滑走路にめちゃくちゃよれますからね。

今度行ってみたいと思います。


では、今日はこの辺で。。。。







Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/275-3c032d6e
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
