こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.07[日] 噴火

桜島の噴火

鹿児島らしい景色ですね。

IMGP1054.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

こんにちは
こきこと です。

先ほど北九州から帰ってきたので
とりあえず更新です。

写真は

この間
桜島が噴煙をあげていたので
家の前からとりました。

この噴煙がたなびく方向が大切で
こっちに向かってくると
間違いなく火山灰が降ります。


車は汚れるし
洗濯物は干せないし

結構たいへんです。
冬場はあまりこっちに降らないから助かりますが・・・・

それにしても

鹿児島の象徴
「桜島」
いつも力強いです。



にほんブログ村 写真ブログへ


今日は帰りに
きれいな朝の写真を撮ってきたので
夜にでもまた更新します。

それにしても
寒かったですよ~!!




スポンサーサイト
Comment
2008.12.07 Sun 22:12  トキドキ愉快 #-
こんばんは。

相変わらず桜島はすごい迫力ですね。

やはり活火山なんですね。

日常的に噴煙が上がるなんてすごいな。


話は変わりますが、私の妻が「つかってみんしゃいよかせっけん」に興味を持っていました。

桜島の火山灰を原料にしており、評判の良い「せっけん」らしいです。

私が鹿児島に行った時に土産に頼もうと思っていましたが、調べてみると通販専門の商品だったので、あきらめた一品でした。
  [URL] [Edit]
2008.12.07 Sun 23:29  こきこと #-
つかってみんしゃいよかせっけん ・・・・

初めて聞きました。

夜中のテレビショッピングでやっていたような気もしますが。

良いんでしょうかね?
ぜひ、使ったら感想を教えてください。


それはそうと
K20Dは届いたでしょうか?

是非インプレッションをお聞かせ下さいね!!

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/276-b2112126
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
