こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.07[日] 食べる

今週も北九州に行ってきました。

IMGP1066.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

久し振りに家族で外食。

鹿児島では行った事がない
中華料理のお店です。

びっくりしたのは息子の食欲です。

ちょっと見ない間に
とても食べるようになっていました。

気に入ったのは水餃子だったようで
一人前をほぼ完食(驚)

IMGP1067.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

食感も食べやすいし
味もしっかりついているので
餃子もご飯も進みます。

最初は単品で
八宝菜、水餃子、豚の唐揚げ
そしてご飯大盛り二杯をたのみました。

以前だとこれで十分でしたが
もう、息子も娘もばりばり食べるので
あとからご飯も水餃子も追加しました。


IMGP1078.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

娘もお兄ちゃんに負けじと
真剣そのもの(笑)

こういう食べる姿って
本当に見ていて気持ちいいです。

見ている僕もお腹いっぱいになれるような気分

・・・・いや、僕もしっかり食べましたけどね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ

家族の元気な姿をみてきたので
今週もまた頑張れそうです。

短時間の滞在でも
充電してくる事ができました。

では

スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2008.12.08 Mon 21:29  トキドキ愉快 #-
こんばんは。

息子さんはいい食べっぷりですね!!

しかも箸の使い方がとても上手ですよね。

(お母さんの教育がいいのかな…?)

子供が夢中になって食べている姿を見るだけで、私たちの心もお腹もいっぱいになりますよね。

私の昔話なのですが、私の祖母が夢中に食べている(子供の頃の)私の姿をいつも「じーっ」と見ていました。

食べている姿を見られるのが嫌な私は、「見ないで!!」と怒っていました。

現在、私が子供を持つ親になって、私も祖母と同じことをしていると気づきました。

いつかは私の息子も「じーっ」と見ている私に「見ないで!」と言うのかな。

そして息子が人の親になった時に同じ事を感じるのかな…。

あぁ、祖母に会いたくなってきた。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/277-9c761b51
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
