こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.08[月] 晩秋 2

さて、昨日の続きです。

たまたま今回は DA55-300mmを
持っていってたので

レンズを替えての撮影です。

IMGP1164.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

撮りたいなぁと思っていたススキ。
ようやく撮る事ができました。

しかも、霜のコーティング付きで。

太陽の光を浴びて
綺麗に輝いていました。

IMGP1168.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

IMGP1162.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

IMGP1169.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

ほんと、よくわからない植物も
とても美しく、

被写体には事欠きませんでした。

IMGP1188.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

山間の農村も一面に
霜が降りていました。

もう、晩秋というか

冬、到来です。

気に入った写真が有ればクリックをお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ

こんな寒い中
(北海道弁だと「しばれる」ですね)
猫が散歩していました。


IMGP1201.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

無事に冬を越せると良いね。


にほんブログ村 つれづれ

たかだかマイナス2℃位の気温でしたが
北海道人の僕でも十分寒かったです

順応も早いらしく鹿児島の冬も
十分寒く感じるようになりました。

夢中で撮っていて
手も足がすっかり凍り付きましたよ

まぁ、
サンダル履きだったもので・・・・(汗)


では、今日はこの辺で
Comment
2008.12.08 Mon 21:43  トキドキ愉快 #-
こんばんは。

霜付き植物の写真は美しいですね。

とても奇麗に撮れています!

鹿児島も氷点下になったのですね。

私の現在住んでいる近くの山奥では、樹氷ができたそうです。

絶好の撮影ポイントですよね!

今回は逃しましたが、次の寒気団は逃せないな…。

先週末にやっとK20Dが手元に届きました!

やっぱりすごく良いカメラですね。

毎日磨いています!?

現在はセットの18‐55mmのレンズで家族と風景を撮影しながら勉強中です。
(週末は二日間で600枚も撮影しました!)
  [URL] [Edit]
2008.12.09 Tue 01:16  ds610jp #uiU/PBAI
この時期はやっぱりススキですねヽ(*゚▽゚*)ノ最後の猫ちゃんもいい感じです。っていうか-2度でサンダルって∑( ̄□ ̄;)
  [URL] [Edit]
2008.12.10 Wed 01:15  こきこと #-
>トキドキ愉快さん
寒いってのもなかなか良いもんですよね!

久しぶりに寒い日だったもので
北国生まれの性か一人で
おっさんが写真を撮りまくってました。

端から見ると変な人だったかな・・・(笑)

ぜひ撮った写真を見せて下さいね!!


>ds610jpさん
またまた来ていただいて有り難うございます!!

すすきって良いですよね。
秋を体感させてくれる良い植物だと思います。

被写体としても、光を演出してくれるので
撮っててとても楽しかったです。

-2℃でも雪さえ無ければ
短時間ならサンダル行けますよ。

むかしは吹雪の中でサッカーしたもんです。
半袖、短パンで(笑)

ま、この時は一時間近く
写真を撮っていたので
つま先が冷えきっちゃいましたが。。。。


ds610jpさんのブログにも
又お邪魔させていただきますね!!






  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/279-91312ccb
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
