こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.17[水] いざ北国へ

忙しいのですが
気分転換に更新します。

さて、この間の旅行。
学生時代の友人の結婚式で
秋田に行ってきました。

IMGP1212.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

まず最初に富士山です。

秋田には直行便が無いので
羽田経由で行きましたよ。

途中でとても綺麗な富士山が顔を出してくれました。

冠雪した富士山はやっぱりきれい。
夏に見るよりもいいですね。

窓越しにとったので写真の写りは悪いですが。。。

IMGP1238.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>
IMGP1245.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>
IMGP1248.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

羽田で乗り継ぎ待ちのとき
ここぞとばかりに写真を撮りました。

ガラス越しなんで今イチきれいじゃないけど
やっぱり鹿児島空港とは違い
飛行機が多いね。

WBがAUTOだったので
すこし色が良くないかな・・・

IMGP1263_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>
IMGP1260.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

羽田から秋田へ向かう途中。。。

山々は白い衣をまとっていました。

もともと雪国の人間なので
雪を見るとわくわくします。

で、わくわくして秋田に降り立つと・・・・

「寒い・・・・」


いや、ホント寒かったです。

前にも書いたけど
もう体は完全に鹿児島仕様になっています。

秋田市内は楽しみにしていた雪も降ってなかったし・・・


IMGP1474.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

と言う訳で、無事に秋田市内に到着。

駅は新幹線が入っているせいか
とても立派ですし、
駅前は結構栄えていましたよ。

この日の夜は
集まった大学時代の友人と
新郎も加わり、遅くまで宴会となりました。

秋田名物を満喫しながら・・・・

ま、名物の話題は
次回のネタです。

にほんブログ村 写真ブログへ

それにしても、寒かった。
夜になると寒気はするし鼻水は出るしで
完全に風邪を引いたようでしたよ。

アルコールで浄化しましたが・・・(笑)

あと、ちょっとした
まめ知識ですが

飛行機の写真の二枚目の飛行機は見た事ありますよね?

そう、日本の政府専用機。
アメリカ風にいえばエアフォースワンです。

これって普段は千歳に格納されているんですよ。
必要に応じ、飛んでくるみたい。

ちなみに、操縦しているのは航空自衛隊の
パイロットなんだそうです。

昔、千歳に飛行機を見に行ったとき、
この飛行機がなんと!

タッチ&ゴーの訓練をしていました。

この巨体で・・・・
迫力でしたよ。

ちょっとしたまめ知識でした。

にほんブログ村

で、今回の写真は結構修正しています。

テキトーにとってしまったので
反省しました。

では


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/286-b8657800
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
