こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.05[月] Dreams come true

一日更新しないだけで
かなり更新していない気がします。

IMGP5354.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

昨日家族で
砂の祭典にいきました。

砂像の精密さに
びっくり。

ほんと
すごいもんです。

昔、

高校生のとき
北海道の砂浜で
友達とキャンプをしたときに
作った砂像を思い出しました。

えらい違いです。

どうやったらこんなの
作れるのでしょう。

地元
北海道にも
雪像を作るお祭りがあります。

あまりにも有名な祭りですが、

砂像は雪像を造るよりも
繊細で難しいそうです。

たしかに、
大きさでは
雪像の方がでかくて
迫力が有ります。

ですが、
砂像は繊細です。

しかし、
砂の祭典が
雪祭りと比べて何が良いかって・・・・

寒くない事

それが一番。

ま、
地元の人間って
地元の有名な観光地や
イベントって
あまり行きませんよね。

僕もその例に漏れず
3○年の人生で
二回行っただけ。

寒かった記憶しか
有りません。

話は前後しますが

前にお話ししたドライブのときによった神社

そこにでかい馬の像が有って
息子がとても乗りたがっていたんです。

いや、
ほんとにでかい馬です。

IMGP5099.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

まるで黒王号(笑)

そんな簡単に
馬に乗れないよ
と、息子に諭していたんです。

そしたら
砂の祭典で乗馬体験の
催しが有り、

息子人生初乗馬
IMGP5362.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

IMGP5369.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

意外と余裕の表情
父は乗った事有りません。

ここでも父を超えてしまった・・・(泣)

早々と夢が叶って良かったね。

一方の妹。

この日は父のオンブリュックにのり
悠々と、砂像見学。

暑かったはずなのに
元気いっぱいでした。

娘はこの日
人生初のかき氷を体験。

これも、嬉しそうでした。



暑いながらも
楽しい一日でした。



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ






これからの季節
ますます暑くなってくると
なかなか野外イベントに
子供連れでの参加が難しくなりそうです。

そんな意味でも
今回のイベント参加は貴重だったかもしれませんね。


今日もあと数時間で
鈴木君にあいにいく予定です。

その話は釣果が有れば
次回のブログで

しない場合は・・・・・
触れないでおきます(笑)



では、今日はこの辺で
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/29-47db5cd8
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
