こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.31[水] クラブワールドカップ

今回は写真無し。


で、この間行われた
クラブワールドカップについて。

ガンバVSマンU

なかなか良い試合でしたね。

3-5でした。

日本のクラブチームがトップレベルのチームから
3点取った事にまず驚き。

内容も悪くなかったみたいだし、
遠藤選手はあいかわらず良いパスを
出していましたね。

ただ一つ、がっかりしたのは
負けたのに、
よくやった,頑張った、楽しめました、
と言う言葉が多かった事。

テレビでも,マンUとの対決が
「夢の対決」「世紀の一戦」
とか、あたかもこれが最終的な
目的のようになっていた事。

ちがうでしょ?

やっぱ、出るからには優勝してほしいし
テレビは放っとくとして

ガンバの選手にはもっと悔しがってほしかったなぁ。

もちろん力の差は厳然としてあるのでしょうが
同じプロの選手として、精神的にも
同じ土俵に立ってほしいです。

もう、ヨーロッパのトップ選手と対戦して
喜んでいる時代は過ぎたと思いますよ。

この、
「まだレベルの差があって勝てねえよ」
「ヨーロッパは格が違う」

なんて言う潜在意識が残っているのでしょうが

せめてプロの選手にはそれを払拭して
試合に臨んでほしいし

そうなればもっと良い試合できるんじゃないでしょうか。

今後の日本のチームの活躍に今後も期待します。

来年はワールドカップの予選も最終段階に
入るので、ぜひ良いサッカーと勝利を見せてもらいたいものです。



がんばれ、日本!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/296-69577aa3
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
