こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.31[水] 締めくくり

とうとう今年も最後です。
来年まであと三十分少し。。。。

人生で初の一人年越しを
する事になりました。

で、一人ですので時間もたっぷり

と言う訳で、
今年撮ったお気に入りの写真を
改めて掲載。

IMGP0998_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8 >

こんばんは
こきこと です。

まずは、
息子が幼稚園に通い始めた事。

生き生きした表情を撮れたのがお気に入り。

背中
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8 >

これは娘がしっかりと歩けるようになって
撮った写真。

娘は歩き出しも早く一歳の時点で
一升餅を背負って余裕で歩いていました。

なんか背中がいい感じ。
で、お気に入りです。

IMGP5546_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8 >

息子の初の運動会。

初めての割にちゃんと
走っている姿を見せてくれたのが嬉しかった。

良い表情だったし。

IMGP8197.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8 >

これは、夕方息子と娘で散歩に行った時に
撮った写真。

なんか好きな写真です。

何気ない写真て、結構後になると良いもんですよね。
記念写真も良いけど、
こういうのが後から見て楽しめるのでいいです。

IMGP7940_2.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

これが一番のお気に入りでしょうか。

二人仲良く頭をつき合わせている所が
何とも言えず。

妻にも好評の一枚でした。

で、今年一番の出来事は
新たな家族が増えた事

IMGP0060.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4L>

これで、我が家もさらににぎやかになるし
被写体もさらに増えた事で
シャッターチャンスが広がりそう・・・(笑)




で、景色も沢山撮ったのですが
結局良いなぁと思えた写真はこれ。

強引に一枚を選びました。

IMGP0589.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

うーん、そこまで特別良い訳じゃなく
あえて選ぶなら。。。と言う事でこれを
選びました。

せっかくK10Dなので
来年はもう少し景色を頑張って撮りたいなと
思っています。

その為に広角レンズと三脚も手に入れたいなぁ。。。


にほんブログ村

で、今年最後の一枚!!

IMGP0168.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

きれいな空が広がったので
家から撮ってみました。

今年は
カメラを買って写真を撮りはじめて
さらに自分には似合わない
ブログも初めました。

いろいろ楽しめた充実した一年でしたよ。

来年もまた充実した一年にしたいと思います。

このブログを読んでくださっている
数少ない皆様。
来年も来てくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

さて、紅白もおわり
ゆく年来る年が始まりました。

いよいよ今年も後少し。

みなさん良いお年を!!!

にほんブログ村 写真ブログへ

それにしても
お気に入り写真に
FA35mmの写真が入っていない事にびっくり。

自然な表情を撮るには
やっぱり35mmじゃ短いですかね。

さて

いよいよ年越しです

来年は家族で新年を迎えたいなぁ~・・・・

では!!
Comment
2009.01.02 Fri 17:17  トキドキ愉快 #-
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年はたくさん写真をとれましたね。

今年は新しい家族も増えたので、またよい写真を撮ってあげてください。

ところで体調は大丈夫ですか?

風邪に加えて気管支炎とは大変ですね。

早く治りますように。

子供が外に出るとたくさんの菌を持ち込んでくるようですね。

では安静な正月をお過ごしください。

三番目の子供は可愛いですね!!

お兄ちゃんにそっくりですね。

成長するのが楽しみです。。
  [URL] [Edit]
2009.01.04 Sun 23:57  こきこと #-
あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。
体調はひどいものでした。

久し振りに高熱を出し
つらい年末年始となりましたよ。

子供達に会う事ができたのがせめてもの救いですが
まだまだ寂しい一人暮らしが続きそうです。


なんにせよ
今年もよろしくお願いします。


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/297-6b910211
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
