こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.08[木] 高校サッカー

今日も写真無し・・・(泣)

IMGP0036.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

と言いつつ、やっぱり写真が無いのは寂しいので
末っ子が人生で初めて撮られた写真を掲載。

夜中に病院についたので
ガラス越しに撮影しています。。。。

で、今日の本題。

高校サッカー選手権大会
皆さん見てますか?

鹿児島代表の鹿児島城西高校、強いですね!!

年々、高校生が上手になっているなぁ。。。と思っていましたが
城西高校の選手達、良いですね。

大迫選手(アントラーズ入り内定)、やっぱりすごい
得点できて、周りを見れて、動きだしもはやい。

柳沢選手を彷彿とさせます。

あとは、日本人になかった強引な得点や
どん欲にゴールを狙う所を見せてくれると良いなぁ・・・


ただ、平山選手もなりもの入りでJに入りましたが
今の所そんなにすごくなっていないみたいなんで、
(もちろんこれからに期待します)

大迫選手もどんどん成長してほしいです。

今日の新聞によると
代表監督の岡田さんが、
「もし城西が負けていたらU-20の合宿に呼びたいと思っていた」
と、コメントしていたそうで。。。それくらいの逸材だそうです。

これからが楽しみです。

僕も高校サッカーしていましたが
当時はJリーグは存在しておらず
今のように環境は充実していなかったし
指導者もいなかったなぁ。

昔は強い高校は決まっていて(北海道なら室蘭大谷)
他の高校が出る機会が無かったんですが

今はすそ野が広がって、強い高校も増えたし
ユースチームでも良い選手が育っているようで。

着実に日本のサッカーは進化しているんでしょうね。

いずれにしても、高校サッカーに出ている選手は
全力で優勝を目指して楽しいサッカー見せてください。

がんばれ!!若人達!


では
Tag : FA50mmf1.4
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/300-09c75cd6
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
