こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.12[月] 高校サッカー選手権準決勝

サッカーの話題を少し。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは
こきこと です。

この間選手権の準決勝が有りました。

鹿児島城西高校が5-3とスコア上は快勝でしたよ。
しかも、エースの大迫勇選手はとうとう大会史上最高得点に
並んだしね。

すごいと思います。

しかし、内容はどうなんだろうか?

テレビで見る限り
相手の前橋育英高校のほうが
はるかに良いサッカーだったように思います。

中盤でしっかりとプレスをかけるし
サイドからしっかり崩している

詰まったらきっちりサイドを変えて
広くピッチを使っている。

城西は今イチでしたね。

中盤はほとんどスルーして前線に当てる。
(ま、それがとても有効だったんですが)
サイドで詰まってもうまくボールを散らせない。
失点が多い・・・

と、内容は相手の方が上だったのでは?と思いましたよ。

それでも、五点もとってしまうあたりが
強烈な点取りやがいるチームのすごさですよね。
(大迫くんだけじゃなく、野村選手も他の選手も
すごい点とってますよね。)

内容が悪くても勝ちきると言うのは
すごい事でしょう。


さて、明日は決勝戦。
相手は堅守を誇る広島皆実高校。

攻撃の城西、守りの皆実。

さて、どうなるんでしょう?

いい天気に恵まれると良いですね。

両校とも怪我無く良いサッカー見せてください!!

がんばれ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぼくも、高校選手権を目指した高校生でしたが
今の環境とは大違いでしたね

もちろんJリーグも無く
テレビでサッカーを見ようとしても
週に1回あるかないか。

いまなら、ニュースも沢山サッカーの話題をしているし
サッカー番組もいっぱい。試合の放送も沢山。
ネットでも見る事ができる。

つまり、良いサッカーに触れる機会が沢山
有るんですよね。うらやましいなあ


とにかく、がんばれ!!





スポンサーサイト
Comment
2009.01.12 Mon 16:16  トキドキ愉快 #-
私も久しぶりに高校サッカーを見ました。

前回見たのは、大久保が出ていた国見の試合だったかな~。

そんなわけで、ものすごく久しぶりの高校サッカーですが、ものすごく「スピードアップ」していますね。

ドリブルスピード、パススピード、判断スピード…すべてがスピードアップしています。

近年J2リーグがレベルアップしていると感じていましたが、その下の高校サッカーやJFLもレベルアップしていたのですね…。
  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 00:45  こきこと #-
最近はサッカーのすそ野が広がり
僕がやっていた時とは大違い。

選手権見ていても面白いもんね。

決勝もなかなか見応え有りましたよ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/303-cd7ecac6
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
