こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.12[月] 高校サッカー選手権 決勝

高校サッカー選手権決勝

やっと今、見終わりました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

こんばんは
こきこと です。

鹿児島城西2ー3広島皆実

ま、内容通りでしょう。

皆実のディフェンスがよかったというか
城西のディフェンスが今イチだったというか。。。

得点シーンをみればわかるけど
城西のディフェンスが
結構マークを外しているんですよね。

もちろん決勝まで行ったチームだから
それなりに上手なんでしょうが

ちょっと皆実の中盤とディフェンスの方が
実力が上でしたね。

一番の違いは中盤の構成力でしょう。

準決勝でもそうでしたが
城西の中盤の構成が弱いなぁと感じていました。

ほとんどトップに入れるボールが
ディフェンスからのロングボール。

もちろん、押し上げが追いつかなくて
トップからの落としを受けれない。

準決勝、決勝と中盤の構成力が上のチームとあたると
きつかったですね。

ま、そういう風に言ってしまった
城西の中盤もこのレベルの話で言えるだけで

普通にやったらとんでもなく上手なんでしょう。。。。

そんな中で注目の大迫選手。
負けはしましたがきらりと光るプレーを見せてくれました。

一番目を引いたのが
広島が三点目をとった直後
ペナルティ付近でボールをもらった時の
反転のはやさ。。。
やっぱりずば抜けてます。

僕の大好きな鹿島に入団が決まっていると言う事で
ちょっと応援にも熱が入ってしまいましたが

今後に期待します。

なーに、
中田ヒデや俊輔といった
日本を代表するプレーヤー達だって
高校サッカーは(確か)優勝していないはず。

これからのサッカー人生が長いので
頑張ってください。

いずれ代表に名を連ねる事を期待します。

にほんブログ村

それにしても高校生のみなさんおつかれさん。

良いプレー見せてもらいました。


ありがとう!!


スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/304-92099fc6
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
