こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.20[火] てぃーゔぃーせっと

みなさん、テレビはどんなの使ってますか?

我が家は
時代の最先端をいく

録画機能とテレビが一体となった




「テレビデオ」
IMGP0342.jpg
<PENTAX K10D+ AF90mmF/2.8>

こんばんは
こきこと です。

これは我が家の最新テレビデオ

最新ですよ?

すごいでしょ?

1999年製・・・

何で最新型かというと
これ以降テレビデオは作られなかったから

よく知らないけどネットでざっと見た限り
そんな感じでした(間違ってたらごめんです)

これで2011年まで引っ張る予定。


来客が来る度に突っ込みが入りますが
今の所ほとんど不自由していませんし

DVDを見る時は
iMacが有ります(20インチ)

そう、

我が家はテレビより
パソコンの方が画面がでかいんです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今年の正月をひとりぼっちで迎えた僕は
テレビを何となくぼーっと見てたら

「家電芸人」の特集番組がやっていました。

その中で芸人の宮迫さんが
家電に音痴だと言う事で
さんざん突っ込まれていたんです。

宮迫さんが「え?地デジ?よくわからん」
とか、言っていると
家電芸人達が
ものすごい勢いで馬鹿にしていました。

それで、話題の中でテレビデオが出てきていたんですが

彼ら「家電芸人」に言わせると

「そんなの使っている人いないよ!!」

との事。





いや、

そのテレビデオで
僕は見てるんですけど・・・・


時代はものすごい勢いで
変わっているんですね。


でも、14インチでも
2年間はテレビを見れますので
これで粘ります。

二年後には
50インチ有機ELでも買おうかな?
(出ていれば)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

ま、その前に
K30D買いますが・・・
(これも、でていれば、、、、笑)



スポンサーサイト
Tag : AF90mmF/2.8
Comment
2009.01.20 Tue 22:07  トキドキ愉快 #-
私も家電芸人を見ました。

ここ数年の移り変わりは激しいですよね。

確かにテレビデオはもう「じいさん世代」かもしれません。

ビデオが故障して修理に出したら、一気に静かな生活になるものね。

未来映画(バックトウザフューチャーだったかな?)に出ていた、巻物みたいにくるくる巻けるテレビが出来たらいいのに。

我が家のテレビは厚み50cmもあるので…。
  [URL] [Edit]
2009.01.22 Thu 01:12  こきこと #-
ほんと家電製品も何でもそうですが
移り変わりが激しいですよね。

もう、自分の興味は限定されてきているので
テレビやら携帯やらには
右往左往しませんが(元々ですが)

でも

カメラは気になります。。。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/312-e4a9cfae
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
