こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.01[日] 明石家さん

明石家さんとは
鹿児島の老舗菓子店です。

IMGP0349.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

おはようございます
こきこと です。

鹿児島の方だったらたいてい知っている
鹿児島のお菓子屋さん。

店舗も立派で市内各所に結構有ります。

なんだ、チェーン店か・・・と、思うなかれ。


軽羹がとても美味しいです

鹿児島暦が短い僕が食べた軽羹の中では
ここの軽羹がダントツで美味しいです。
(もっと美味しい店が有るよ、と言う方は是非教えてください)

で、味もさることながら
店の雰囲気も結構良いですよ。

北海道で言えば、千秋庵というより六花亭に
歴史を加えたような雰囲気のお店

あんまり参考になる例えじゃないなぁ・・・(笑)

コーヒーも飲めるし
ケーキも有ったりで
ちょっとした喫茶店代わりにもなります(笑)


で、何より良いのは
店員さんの対応です。

ちゃんと教育されているのでしょうが
対応がとてもしっかりしているお店で

お礼でお菓子を送ったりする時に
とても良いですよ。

実は昨日、

末っ子の誕生祝いのお返しを
ここで買って親戚に送ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

鹿児島に来た際には
軽羹を買って食べてみてください。
値段は少し高めにですが
美味しいです。


にほんブログ村





お勧めです。
スポンサーサイト
Comment
2009.02.01 Sun 23:01  トキドキ愉快 #-
こんばんは。

鹿児島に行った時に、明石屋のカルカンを頂きましたが、とてもおいしいかったです。

店内のディスプレイも素敵ですよね。

待っている間に花瓶等をK10Dで撮影したのが懐かしいです。

出来たてがふわふわしていて、更においしかったです。

私はあんこ入りのカルカンがお気に入りですね。

だんだん食べたくなってきました…。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/317-e14b7efa
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
