こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.02[月] 大隅半島 探訪

総走行距離

約320km!!!

IMGP0355.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

本日は快晴。
しかも久し振りのゆっくりとした休み。

というわけで
予告通りドライブに行って参りました。

朝十時に
カメラとレンズ、
(くりげんさんに借りたのもふくめて)
そして、簡単な釣り道具を積み込み
張り切って出発しました

回るのは鹿児島の右側の半島の
大隅半島。

まだ行った事が無かったので今回の目的地にしました。

ルートは桜島フェリーにのり
垂水から大隅半島を横断して
志布志市で太平洋を拝む。
そして、最終目的地は佐多岬です。

竿は持ちましたが
基本的に今回は撮影中心の小旅行です。

で、一枚は桜島フェリーターミナルの写真です。

気持ちのいい青空が広がり
とてもいい感じ。

今ふと思いましたがこの建物は
シドニーのオペラハウスを意識しているんでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMGP0360.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


船にのると
年甲斐も無くわくわくしますが

とにかくそとで景色を眺めます。
航跡を見るのも結構好きだったり(笑)

IMGP0364.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


まぁ、船に乗ると言っても
航海時間12分(笑)

乗るのも車で乗り込んで
出る時も料金所で払うという
お気楽なものです。

僕の前を走っているハーレー乗りの
二人組をみて、良いなぁとちょっと羨ましかったり。。。

今回、僕が乗る相棒はこれ

IMGP0367.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


ま、そんな事いいつつ
ジープも、ものすごく楽しい乗り物です。

乗り味も多分かなりハードな部類でしょう。

しかも、今回は峠道が主体なので
ハンドルが重たいのが気がかりでしたが
(パワステ無しで、タイヤも太くでかいのをはいている)


心配はそのまま
衰えきった体にあらわれましたよ(泣)

もう、腕と背中が筋肉痛です(笑)


IMGP0357.jpg


で、船の向かう先には悠々と噴煙を上げる

桜島

青空をバックにして
黙々と噴煙を上げているのをみると
その存在感はかなりのものですね。

鹿児島県民が誇りとするのも納得です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

では、今日はこの辺で。。。。

写真は久し振りにたっぷりと撮れたので
(良いなと思うのはごく少数 泣)

明日にまた続きを・・・・





スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2009.02.02 Mon 22:31  トキドキ愉快 #-
ひとり旅行楽しそうですね!!

やはり桜島の迫力は圧巻ですよね。
(ニュースによると桜島小噴火でまた火山灰が降っているそうですね)

鹿児島県民が誇るのも分かる気がします。

少ししか滞在しなかった私でも好きな山のひとつです。

ジープの写真にちょっと写っているのがハーレーですか!

前タイヤのホイールからしてファットボーイですね。

ワインレッドがまたかっこいいですね。

では大隅半島の続きを楽しみにしています!
  [URL] [Edit]
2009.02.02 Mon 23:29  こきこと #-
一人旅行楽しかったですよ。
若干の寂しさを感じましたが。。。(笑)

ハーレー乗りが羨ましかったです。
やっぱりかっこいいですね。

いずれ乗りたいなぁ。

あ、ちなみに一枚目の写真は
ターミナルじゃなく水族館の建物のようです。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/319-de47501d
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
