こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.03[火] 大隅半島 探訪 2

大隅半島編 続きです。

IMGP0372.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

まずは、桜島に上陸しました。

もちろんお約束の桜島のショット
近いだけ合って迫力満点。
噴煙もばっちり出ています。

桜島の南側を通って垂水方面に抜けるのですが
そちらに噴煙が流れているので
多分、灰が降っているのだろうと予想しました。

そしたら案の定、
道路に灰が積もっていましたよ。

日常的に灰が降っているので
地元の方は気にならないのでしょう。
普通に皆さん歩いていましたよ。

慣れってすごいですね。

で、時間がないので一路志布志方面を目指しました。

IMGP0380.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

垂水から志布志方面に向かうのに
結構曲がりくねった峠道をひた走ります。

ジープの重いステアリングを
ぐるぐる回しながらのドライブ。

一瞬筋トレしている錯覚にとらわれました(笑)

山を下りかけた所で
こんな広い景色に出くわしましたよ。

まるで北海道をおもわせる景色

IMGP0383.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

牧草をロールしたのも有りまさに北海道っぽい。

きれいでした。

IMGP0389.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

この写真、結構気に入ってます。
向こうに見える山はなんと言う山でしょうか?

夕方には佐多岬で夕日を堪能したかったので
先を急いで大隅半島を横断。

IMGP0393.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

眼前に広がるのは志布志湾。
れっきとした太平洋です。

釣りをしたら良さそうな所でしたが
今回は写真を優先すると言う事で断念!

このまま太平洋を見ながら
南下する予定でしたが
地図で見るとかなり道が悪そうなんで

今回はまた、錦江湾側に戻ってから
南下する事に決定・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

そういえば、僕が行ったとき

桜島の火山灰が結構すごかったのですが
今日から警戒レベルが3に引き上げられたとの事。

テレビのニュースで昨日の夜中
溶岩が噴き上げられた映像が流れていました・・・・

危なかったぁ・・・・・・(汗)


では、続きは次回に。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/320-ff9af7e7
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
