こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.07[土] 大隅半島 探訪 最終回

大隅半島 探訪最終回です


IMGP0511_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

ようやく最後の記事にたどり着きました。
一枚目は今回の小旅行の相棒ジープです。

古い車なのに快適な走りっぷりでした。
夕日に当たる姿もなかなか良いね(自己満足 笑)

この一日で走った距離は約320Km
かなり頑張ってくれましたよ


IMGP0516.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

日が暮れた後は根占温泉に寄り
疲れを癒してきました。
とても濃い塩泉で露天風呂が気持ちのいい温泉でした。


IMGP0518.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


帰りは桜島港まで行くのがしんどくて
垂水フェリーに乗りました。

料金は500円ほど違いますが
35分ほどかかる為思ったよりゆったり出来ます。
船内でうどんを食べ堪能しましたよ。

外を見ようと外に出ようと覗いてみると
結構、火山灰が降ってました。

IMGP0522.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

で、最後の写真。

海から見た鹿児島市街地です。
(ぶれているのはご勘弁を)

思ったよりも都会の雰囲気を醸し出してます。
初めて鹿児島に来る人は(僕も含めて)
思ったより都会だと言います。

多分来る前の想像がもっと田舎を想像しているんでしょうね(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

大隅半島をごく短時間で走り回ってきましたが
なかなか景色もよく楽しいドライブでしたよ。
もう少し朝早く出る事が出来れば
もうちょいゆっくり写真を撮れたのに残念です。

今度は家族で訪問したいですね。

あと、ちょいと気になった事を一つ。

根占温泉は脱衣室の掲示に
「高張泉だからイオンが体にしみ込みます」
と、書いてありました。。。。。

温泉について別に詳しい訳じゃないんですが

高張泉だと
どちらかというと、体の水分が抜けて行くのでは?

ふと、そう思いました。

ま、そんな細かい事はどうでも良いくらい
気持ちのいい温泉でしたよ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ


これにて、大隅半島旅行終了!!

では。
スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/325-28cb1cd9
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
