こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.10[火] 音楽会

音楽会 in 北九州

かなり大掛かりな催しで
びっくりしましたよ。
なにせ市の施設を借りて開催するので
立派な舞台で子供達は歌い、踊ります。

いま、北九州でお世話になっている幼稚園は
鹿児島で通っている所よりもかなり規模が大きい所です。

暫定的に通っている息子も
音楽会にしっかりと参加させてもらいました。

IMGP0537_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

こんばんは
こきこと です。

ちょっと緊張した面持ちの息子(笑)

行く途中の車で撮った写真ですが
結構、緊張しているようです。

僕もこういう催しが苦手(特に学芸会やら)だったので
気持ちは痛いほどわかります。
運動会ならイケイケだったんですがね(笑)

で、舞台は二回有るようで
最初は、歌と楽器の演奏

二つ目は、衣装を着替えてダンスのようでした。

まずは一つ目

IMGP0553_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

鍵盤ハーモニカ??でよかったっけ?
ま、楽器を演奏するのは初めてのはずの息子。
上手に弾けているかどうかはわかりませんが
形はそれなりになっています。。。。

いつも思いますが
本当に幼稚園の先生の指導力には
脱帽ですね。。。。

あと
撮ったレンズは、DA55-300mm

最初、座席が前の方と聞いていたので
ここはくりげんさんにお借りしているタムの出番かな、
明るいし使いやすそうだなぁ・・・と期待していたのですが

思いのほか会場が大きく、
結構舞台まで遠かったので
結局DA55-300mmの出番となりました。

あと、二つ目の誤算は
ブログに結構写真載せれるかなぁと期待したものの

当然、写真には同じクラスのお友達が写るため
載せるのに修正をかけなきゃならなく
結構苦労します。

と言う訳で、あんまり写真のせられません(涙)

ま、それでも二つ目のダンスは
広く動いてくれるので撮りやすかったです。


IMGP0635.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

なかなかおしゃれな衣装です(笑)
これは、手作り衣装ですが
結構サマになっているかな?

たしか西部劇の保安官をイメージしているとか・・・・

息子も実はかなりお気に入り。

ダンスが好きな息子はやはりここでもノリノリです。

IMGP0644.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

結構真剣に踊る長男。

IMGP0643.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

もう、のりのりで
踊りも大きくなります。。。
IMGP0638.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

もう、止まりません(笑)

いやぁ、僕は本当に
踊りとか歌とか苦手だったので、
息子がこういう風にいきいきしていると
羨ましくなってきます。

いいなぁ。。。。


で、この後二時くらいにおわり
無事妻の実家に戻ってきました。

息子はいたくこの衣装を気に入ったらしく
家に帰ってきても着替えようとしません。

IMGP0747.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL >

ま、最強の娘は帽子をお気に召したようで
ちゃっかりお兄ちゃんのを奪ってましたよ。

IMGP0743.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL >

ご満悦。。。。(笑)

と言う訳で
音楽家の写真はこれで終了。

本当はもっと載せたい写真も有りましたが
上記の理由でこれくらいしか載せられませんでした。

それにしても、正味二ヶ月くらいしか通わない所
こういう催しに参加させていただけた事が
本当にありがたかったです。

ずっと通っている訳じゃなかったから
馴染むのにも時間がかかったでしょうから
幼稚園の先生方に余計に負担をかけたでしょう。。。

この場を借りて、お礼申し上げます。

息子も北九州での良い思いでが出来ました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この後、天気がよかったので
昼寝中の娘をおいて
従姉妹のお姉ちゃん達とちょいと散歩に行ってきました。

もちろんタムをK10Dに取り付けて。。。。

その話はまた次回に・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/327-81c76d45
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
