こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.19[月] リバレイ ショートライフベスト RV-06

今日は釣りのお話です。

IMGP5507.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんにちは
こきこと です。


三回目、釣りネタ。

この写真はライフベストです。

「リバレイ ショートライフベスト RV-06」


購入するときにリバレイのRV-03と比較しました

でも、こちらの方が安かった事(ナチュラムで)
腕が動かしやすかった事
バックポケットの横からものを取り出せる事
実物は意外とデザインがよい事
ルアー交換がしやすそうだった事

です。

実際使ってみると
まず、暖かい(笑)
本当に暖かいんです・・・が、夏は厳しそうです

あと、腰に巻くベルトが付いているのですが
これが思いのほか方への負担を減らしてくれ
結構快適です。

ただ、ポケットが若干少ないので
使い勝手はあまりよくないかもしれませんが、
デザインは結構好きです。

これにドリンクホルダーをつければ
自分は満足できそうです。

定価はRV-03より高いのに実売価格は安い

多分迷う方いらっしゃるでしょうが
「買い」
だと思います。

ただ一つ!
着たり脱いだりするのは
RV-03に比べるとやりにくいです。
それは間違いない。


なぜライフベストの話かと言うと
家は妻も釣りが好きで
いずれ子供が大きくなったとき
みんなで釣りに行こうと思っているんです。

もちろん、子供たちには
ライフベストをつけます。
水に落ちる可能性、
かなり高いですから。

そんなときに子供には
ライフベストつけろと言って
親がつけていなければ子供は絶対しないですよね。

それが一点

もう一つの理由として

昔はこういうライフベスト
使っていなかったんですが

最近は、
子供ができ安全に気を使うようになりました。

一人で釣行して
落ちて死んだとなったら
家族にかなり迷惑です(多分・・・・笑)


泳ぎはかなり自信有る方なんですが
やっぱり筋力、体力の低下は著しいですし
泳げる人でも
ライフベストをつけているのといないのでは
かなりちがいます。

自然は強大ですから

晴れの凪の日ならよくても

海が荒れてたり
夜の海だったりしたら
だれだって自力で何時間も泳げませんよ

そういう理由で
ライフベスト買いました。

皆さんにもかなりおすすめです。


安全には気をつけましょう・・・・



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ





偉そうな事言いました



結構このライフベストいいですよ


おすすめです。

今週は忙しくてあまり写真が撮れないので
こういうネタでいってみました。

写真撮りたいなぁ・・・・・


では、今日はこの辺で



スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/33-8ed965e7
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
