こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.19[木] 桜島を撮る

友人の依頼で
桜島を撮ってみました。

IMGP0970.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんにちは
こきこと です。

この間、送別会があり
幹事さまが記念品に桜島の写真をプレゼントしたいとの
アイデアが出され、写真を撮ってきてくれと依頼されました。

一眼レフをもっていればきれいな写真を撮れると
思われてしまうのが、
へたくそな私にはちょっとつらい所ですが

これは良い機会とばかりに撮ってきました。

まずは、ベタな所で城山の展望台から撮影。

やっぱり桜島を見るのに有名なポイントですので
市街地を含めて撮るには良い場所です。


観光地ですので

IMGP0985.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こういう記念碑があったり
公園になっているので

IMGP0989.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こういう写真を撮ったりと
結構楽しめる場所です。

ここは、鹿児島に来た時に訪れただけでしたが
今度は子供達を連れてくると楽しそうです。

この後、もっと近くに寄ろうと
南埠頭に行ってみました。

IMGP1034.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

で、撮ったのがこれ。

近くから全景を入れようと
広角で撮ってみますが、

どうしても、横に広がってしまうので
山の迫力がそがれてしまいますね。

遠くから望遠で狙うのも良いかもしれません。。。。


IMGP1008.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

沖には自衛隊の艦船が停泊していたり
結構被写体が沢山あります。

IMGP1016.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

カモメもちゃんと飛んでいましたよ。

頼まれて行った撮影でしたが
十分に楽しんできました。


にほんブログ村 写真ブログへ


また、良いポイントを探して
桜島もいろいろ撮ってみたいと思いました。


楽しかったです!

それにしても、一眼レフをもって
観光地で一人で写真を撮っていると
撮影を頼まれる事が多いですね。

やっぱり、ちゃんと撮ってくれそうに見えるのでしょうか。。。
機器に見合うように腕も磨きたいです。。

そうそう

肝心の贈り物の写真は
2Lサイズにプリントをして
額に入れて贈りました。

結構喜んでくれたので
こちらも満足です。


良かった良かった(笑)



では


Comment
2009.02.20 Fri 21:36  トキドキ愉快 #-
こんばんは。

城山公園は懐かしいですね。

銃弾跡がある方角から公園に登ると、勾配がきつく、距離もありますよね。

駐車場から登れば、展望台まですぐでしたよね。

とりあえず小さな子どもと行くなら、駐車場側からでしょうかね。

写真を喜んでもらえて良かったですね!

どの写真を贈ったのでしょうかね~。

それにしても「こきこと」さんに写真撮影を頼むとは…とても勇気のある人達ですね(笑)
  [URL] [Edit]
2009.02.21 Sat 20:25  トキドキ愉快 #-
こんばんは。

先日ブログを開設しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/cffrr418/

良ければ覗いて見て下さい。

まだまだ初心者ですが、頑張って更新していきます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/334-3b0f5f51
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
