こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.28[土] お宮参り

北九州で
お宮参りをしてきました。

IMGP1040.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

かなり久し振りの更新。

この間の月曜日に
次男のお宮参りに行って参りました。

場所は北九州にある岡田宮
IMGP1041.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


IMGP1042.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


なかなか由緒正しい神社の様で、
古くは「古事記」や「日本書紀」にも登場するらしいですよ。

すごい古いと言う事は良く伝わってきますが
歴史に疎い僕には今イチ、ピンと来ません(汗)

次男のお宮参りには
じいじい、ばあばあが一緒に来てくれ
(妻の父,母です)
いっしょにお参りしてくれましたよ。

IMGP1058.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ありがとうございます!!

IMGP1047.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


次男はかなりのおりこうさんで、
全然泣かないでお宮参りを終える事が出来ました。

IMGP1080.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

記念撮影を
家族写真、本人、兄妹三人の写真を
プロの写真屋さんに撮ってもらいました。

もう、僕にとっても興味深いものばかりで、
機材なんて、一眼レフがちゃちに見えるくらい
ごついカメラばかり。

スタジオ内では
撮影禁止だったので画像は有りませんが、

その、機材もさることながら、
子供達をとる、そのやり方にびっくり。

まだ、よくわかっていない子供達を
上手に誘導して撮って下さいました。

とくに、子供達三人だけで撮るのは難しいかなと
心配していたのですが無事に撮影が完了!!

すごいものですね、プロって。。。

久し振りにおめかしした息子と娘。

IMGP1083.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

撮影前の服装チェック??(笑)

・・・・・と
このあと、食事に小倉に行ってきましたが
長くなりそうなのでその話題は後日に回します。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そうそう、
今は家族全員、鹿児島に戻って参りました。

簡単な引っ越しに匹敵する荷物が有り、
もう家の中が散らかりまくり(泣)

それでも、にぎやかで
毎日がいきいきしています。

もう、寂しい独身生活はごめんですね・・・・


と言う訳で、被写体も近くにいる事で
頑張って更新して行きたいと思います!!

では



スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/335-aebc7961
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
