こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.28[土] お宮参り2

お宮参りの続きです。

IMGP1094.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

撮影を無事に終えた後は
小倉の稚加榮と言うお店でお食事です。

ここで、僕と妻の結婚の時の食事会を開いた事が有り
とても美味しい食事だったので期待してきました。

IMGP1109.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

部屋は個室でとてもきれいで落ち着くし
仲居さんも親切で良いお店でした。

味は。。。。
前ほどの感激は無かったかな?

もっと美味しかったような記憶が有りましたが
値段の割にはもう少し頑張った方が。。。。
と思ったりもしました。

前には結婚という味付けが加わっていたから
さらに美味しかったのかな??

それでも、
小さい子供がいても落ち着いて食事ができ
美味しく頂いてきましたよ

とくにこのみそ汁がうまかったなぁ

IMGP1158.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>


おめかしした娘も満足そうでした

IMGP1123.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

それにしても、
お宮参りって本人よりも
周りの人間が堪能している気がしました(笑)

七五三にもなると
本人の記憶に少しは残るのかもしれませんが
お宮参りは本人は何も食べれないしな。。。

長男の時は北海道神宮でお宮参りした後、
おいしいお寿司に舌鼓を打ち、、、、、

長女の時は北九州の神社でお参りした後
千畳敷の「魚庵 千畳敷」でおいしいご飯を頂き、

今回は上記の通りでした(笑)

それでもやっぱり
子供達が神社でお参りをして
無事に健やかに育つ事をお祈りしてくると

これから,頑張らないと!!と
気が引き締まります。。

そういう意味で効果が有るのかなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


とにかく、
これから家族五人での新生活!

笑顔で楽しく、
時に怒りつつ

頑張ります!!
スポンサーサイト
Comment
2009.02.28 Sat 09:23  トキドキ愉快 #-
まずは、お帰りなさい!!
こきことさんのブログが更新されないので、寂しかったですよ~。

お宮参りお疲れ様でした。
小倉の料亭いいですね。
使っているお皿が高そうです。。

こきことさんのお家では、お宮参りの際には、お食事会があるのですね。
それなら、本人よりも周りの方が堪能できますよね!!
私の子供達の時は、お宮参りの帰りに蕎麦屋に寄りましたよ。。
(うらやましい…)
次にお宮参りに行く機会があれば、料亭に連れて行ってもらおう。。。

それでは家族五人で楽しく過ごして下さいね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/337-3b494901
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
