こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.28[土] 春遠からじ

ここ南国では
桜が咲き始めましたよ

IMGP1243.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんにちは
こきこと です。

桜といっても、
こんなに早い時期に咲くのって
ソメイヨシノとは違う品種なんでしょうね。

詳しい事はわかりません。。。
(もし判る方がいれば教えて下さい)

で、
せっかくですので
カメラに収める為に息子と散歩です。

IMGP1225.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8>

息子一人だけを連れて行くなら
散歩も大分楽になりました

結構安心してみていられるようになり
こちらも、写真を撮るのを楽しめます。

IMGP1223.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8>

レンズは主に
くりげんさんから未だお借りしているタムです。

もうすぐお返しする予定ですので
最後のお花の撮影です。

もちろん、マクロなんで
それにも挑戦!!

IMGP1214.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8>

IMGP1207.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8>

こういうマクロ写真を撮るのって
楽しいんですが、腕が問われますよね。

ただ、大きく撮れば良いって分けでもなさそうですし
ピントのずれもちょっとずれるだけで
かなり違う写真になるので、むずかしいです。

明日,お花の撮影を最後にトライしてみる予定なんで
また、後日アップします。

ちなみに下の写真は
北九州の妻の実家の前に咲いている
さくらんぼの花の写真。

IMGP1168.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8>

サクランボの花の写真って
初めてじっくり見ましたが
結構きれいですね。

果実はさらに魅力的ですが。。。(笑)

励みになりますので是非クリックを!!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鹿児島に近づいてきた春を
少しは感じていただけましたか?

ここ南国は春の期間がものすごく短く
いきなり夏が到来します。

もうすぐくるであろう短い春を
みんなで謳歌したいと思います。


では
スポンサーサイト
Comment
2009.02.28 Sat 22:21  トキドキ愉快 #-
こんばんは。
トキドキ愉快です。

すごい!鹿児島でも桜が咲いたんですね!!
さすが南国ですね。

久しぶりの息子さんとの散歩は楽しかったことでしょう。
残り少ないマクロ生活を楽しんでください!!

  [URL] [Edit]
2009.03.01 Sun 02:11  くりげん #WkD1iydg
もう桜ですか。
こちらは梅がいい感じですが桜はまだですねえ。
ここ数日冬が戻ったように寒いですし、金曜は雪がちらつきました。

うちも外で写真を撮りたいんですけど、息子が花粉症。。。
これからいい季節なのになあ。。涙
  [URL] [Edit]
2009.03.01 Sun 22:48  こきこと #-
>トキドキ愉快さん
ホント、さすが南国と言った感じで桜が咲きました。
久し振りの息子との散歩も気持ちよく
春らしい日が続いていますよ。

この時期にも来て下さい!!

>くりげんさん

そうなんです。もうかなり暖かいですよ。
こちらはすっかり梅が終わり
もう、桜を待つ時期になってきています。。。

本当に南国は暖かくなるのが早いです。

息子さん、花粉症ですか・・・・。
うちのも少しアレルギー体質の様で
花粉症が出現するのも心配です。

良い季節なのに、体がつらいのはかわいそうですね。

早めに耳鼻科に通うと良いと言う話を聞きましたので、
行ってみると良いかもしれませんね。

レンズ、近日中に送らせていただきます。
長くお借りして申し訳有りません!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/339-ead7486b
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
