こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.02[月] 出産祝い 肉編

この間、トキドキ愉快さんから頂いた
出産祝いを紹介しましたが、

今回は先輩から頂いた、
出産祝いです

IMGP1391.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

一枚目の写真で判ったでしょうか?

そう、お肉です。

それも

高級和牛の代名詞となっている


「神戸牛」


いつも、近くの肉屋で
豚の小間切れしか買わない(買えない)

我家には、あり得ないお肉。

入っていた箱だって高そう・・・(笑)

IMGP1392.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

KOBE KOBE KOBEと
しつこいくらいアピールしてきます。

いや、
いつも我家が購入するお肉屋さんも
安いのに良い肉を売っているお肉屋さんで
鹿児島でも比較的有名なお店なんです。
(一番その店で安い豚小間でもうまいですよ)

ですから、
たまにおいしい肉を

たまに、お祝いや来客時に買いますので、

そこそこ美味しいのは
食べた事有る(はず)ので、

神戸牛とはいえ、
そんなに簡単には感動しません(たぶん)

でも、箱を開けて中を出すと
こんなに霜降りの肉。。。

IMGP1394.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんなに霜降りだと
体に悪くないか??と

普段、食べ慣れていないので
余計な心配をしてしまいます(笑)

で、贈ってくれた方によると
すき焼き用との事なんで

早速すき焼きにして食べました・・・・




結論




『うまい』





「うまい!!」



ただ、純粋にうまい肉でした。

あんなに霜降りなのに
しつこいくどさが無く

且つ

胸焼けもしない・・・

普段、肉を沢山食べると
胸焼けしがちなんですが、


全然しませんでした。。。


恐るべし、
神戸牛・・・・・・


う~~ん、次ぎ食べる事が
有るのは何年後かなぁ・・・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男のお祝いなのに

またも、次男には何の恩恵もなし(汗)


周りで美味しい思いをしただけでした。


次男よ、
いつか、神戸牛食べさせてあげるよ。。。


いつかね・・・・

Tさん!
ありがとうございました!!





スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2009.03.02 Mon 22:55  トキドキ愉快 #-
うまそうな肉ですね!!

立派な霜降りですね。

こきことさんの近くの肉屋の豚肉は最高ですよ。

鹿児島の肉レベルの高さが良く分かります。
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 06:36  こきこと #-
>トキドキ愉快さん

本当においしいお肉でした。
やっぱり良い肉と言うのは
美味しいものですね。


また食べたい逸品です。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/341-83b343a9
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
