こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.06[金] 誕生会

この間、息子の幼稚園で
三月生まれの子たちの
誕生会が有りました。

IMGP1650_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

一年間
他のお友達の誕生日を祝い続けてきた
三月生まれの子たち、

ようやく自分たちの番がやってきました。

まず最初に
お立ち台で、ご挨拶です。

息子も、
しっかりポージングしましたよ

一枚目の写真では
ポーズは見れませんが、、、、

本当は、ポーズをしっかりとっている
ショットも有りましたが、
他の子たちが沢山写ってたので
アップできず(泣)

ちょっと照れ気味かな?

IMGP1693_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

次は、
舞台の上で、副園長先生から
インタビューを受けます。

聞かれる事は
ずばり、、、、「大きくなったら何になりたい?」

で、年長の子たちは結構具体的な
職業を言ったりします。

が、

家の息子は
「サッカー選手!」

なんと!!

父は嬉しいです。

いつかは日本代表になってくれるかな?
とは言い過ぎでも、

大きくなってサッカーするようになってくれれば
父としてもすごく嬉しいです。

本当は、リハーサルでは
「ゴーオンジャー」と言ってたみたいですが、
本番で急遽変更した模様・・・・。

僕の顔をみて思いついたのかもしれません。

でも、本当に嬉しかったです。


IMGP1758_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

最後は踊りで締めくくり。

息子は一日しか練習してなかったのに
案外すんなり出来たらしく、
先生方もびっくりされてたようです。。。。

サッカー選手より
ダンサー向きかな(笑)


で、見学にもちろん一緒に行った娘。

IMGP1782.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

ちゃっかり園児達の列に参加(笑)

IMGP1791_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

先生方の寸劇を園児達と一緒に見て
娘もご機嫌でした!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

楽しい誕生会でした。

大きくなって行く子供達の
記念日をこうやって祝うって

すごく良いですね。

先生方のアイデアには
いつも頭が下がります。




うちでも、誕生会しないとなぁ。。。。




Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/348-48bdb792
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
