こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.11[日] 初かけっこ(DA55-300mm大活躍!!)

今日は晴天でした。

IMGP5590.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>


こんばんは
こきこと です。

今日は息子の
初かけっこの日。

順位は
今イチでしたが
楽しそうに走っていました。

写真に撮ってみると
意外と様になる走り方をしています。

IMGP5546.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>


普段
散歩のとき走り回っているのが
役に立ったのかな?


それにしても
三歳~四歳の子たちが
かけっこを成立させる事にびっくり

幼稚園の先生方の
指導力とはすごいものです。

今日は
かけっこのあと
教室でもレクリエーションが
あったのですが、
話し方、子供の扱い方が
上手ですよね。

とても参考になります。

ちなみに
写真はDA55-300mmで撮影

ようやく目的通りの
使い方ができました。

AFが遅い事が心配でしたが
幼稚園の運動会くらいの
スピードなら問題なさそうです。

連写に関しては
遅い事は納得済みで購入したK10D

今日使ってみると
やはり遅いなと感じました。
いずれペンタックスも
連写機能も向上すると良いですね。
まぁ、優先順位は低い機能ですが。。。。

本番までにもう少し使い方を
練習しておきたいと思います。

一方、娘

今日は父に背負われて一緒に見学

今日は
泣く事もなく
おりこうさんでした

IMGP5607.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

本当はもっとたくさん写真撮ったんですが
他のお子さんや親御さんたちがたくさん写っていて
さすがにブログにアップできません。

そういう訳で作例はお見せできませんが
DA55-300mmは
良い仕事してくれましたよ

今日も買って良かったなと思わせてくれました。

夜は二人とも疲れきっていて
七時には二人とも就寝

息子は初めて親無しで
布団に入って寝付きました。

その成長ぶりが
嬉しいような寂しいような(笑)

二人とも
おつかれさま!!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログへ
今週から
二週間ばかり忙しくなる予定。

写真をあまり撮れなさそう。


できるだけ更新していこうとは思っていますが、
更新できなかった時はご容赦を・・・



では、今日はこの辺で。



スポンサーサイト
Comment
こんばんわ 目玉おやじです
カメラのクチコミからあなたのブログにお邪魔しました
わたしもK10D、つい先日中古で手にいれた初心者です
デジタルカメラは二台目ですが、一眼は初めてで勉強中です

写真も釣りも、宝物の子供たちや奥様を含めて家族を愛する素適なパパさん
あなたのお人柄がブログから溢れかえっているようです
思わず最初のページまで読み続けてしまいました、奥様のお顔が拝見出来ないのが残念!
いつまでも素晴らしいブログ読ませてくださいね、応援しています。
初めまして  [URL] [Edit]
2008.05.13 Tue 01:13  こきこと #-
目玉おやじさん

はじめまして。
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

つたない文章と初心者全開の写真ばかりのブログですが
応援していただけるととても嬉しいです。

妻の顔出しは本人の希望により
NGとしています。申し訳有りません....

本人はむさい顔をお見せするのも忍びないため
これもNG(笑)
登場人物は長男、長女のみです。
もちろん今後登場人物が増える事もあり得ますが。

目玉おやじさんもK10Dなんですね。
お互い初心者同士がんばりましょうね。
いずれ目玉おやじさんの作例も
みせてください!

またのご来訪、コメントお待ちしております!

では
ありがとうございます  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/35-f886fc1f
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
