こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.09[月] ケーキ

この間、
コンビニのケーキを
試してみました。

IMGP1912.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

この間までの

束の間独身貴族

を堪能しているとき、

ケーキを食べたいが、
ケーキ屋さんに買いに行くほどのモチベーションが無い時に

ふと、
コンビニのケーキに目が止まり
買ってみました。

ローソンのチーズケーキ。
二つで300円!

値段がお手頃で、
味もそれ相応なら
十分だと思い買ってみましたが、、、、



上手いんですよ、これが。

コーヒーは大好きなんで
美味しいのを自分でいれて

食べてみると、かなりいけます。


で、


子供達が帰ってきて、
ケーキを食べようと言う事で
妻にもこの感動を伝えたくて
ローソンで、チーズケーキと
ショートケーキを買ってきました。


子供達がショートケーキを食べましたが
まぁまぁな味だった様で、

IMGP1913.jpg

IMGP1914.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>
(ブレブレなのはご勘弁を。。。。。涙)


そこそこ、満足げ。。。

で、妻に件のチーズケーキを食べさせてみると、

「ケーキ屋さんも大変だねぇ・・・・」

と、一言!!

やっぱりチーズケーキはおいしいみたいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

もちろん
ケーキ屋さんと比べると
味は落ちますが、

コストパフォーマンスはすごい高いと思いますよ。

ま、
今回試した限り、
ショートケーキはケーキ屋さんで
買った方が良いと思いますけどね。。。。
(カステラが特に今イチ)

皆さんも
チーズケーキ試してみて下さいね!

スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2009.03.11 Wed 21:48  トキドキ愉快 #-
少し前にスーパーで見切り品のケーキを買って食べました。

昔に比べるとかなりおいしかったです。

ケーキ屋さん以外の市販ケーキのレベルも上がったんだね。

我が家では妻の作るチーズケーキがマイブームです!
  [URL] [Edit]
2009.03.13 Fri 01:07  こきこと #-
いいねぇ、奥さんの手作りケーキ。

過去の記事見てもらえば多分のっていますが
我家の奥さんも、ケーキ作りは得意なんです。

ただ、次男が生まれてから
時間に追われる日々が続いているので、
なかなかケーキ作りが無理みたいだけどね。


久し振りに手作りケーキたべたいなぁ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/353-a9fdb758
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
