こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.13[金] バースディケーキ

長男の誕生日、

おいしいケーキを頂きました。

IMGP1959.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

息子の誕生日祝いの続き。

定番ですが、ケーキでお祝いします。

普段は「キャベツ畑」という、
我家から近いお店でケーキを買いますが、
(味もおいしいですよ)
誕生日の当日は、そのお店が定休日なんで、
久し振りに違うお店で購入。

今回は、いろいろ鹿児島が地元の人に聞いた所、

フランス菓子「一公」

人気ランキングでも、
ダントツ1位みたいなので
予約しておき、買ってみました。

先に結論ですが

「美味しい!!!」

スポンジは非常にしっとり、ふわふわ。

生クリームはものすごく、甘さ控えめ。
今まで食べたケーキの中で
甘さが一番控えめ・・・

妻が作るケーキよりも甘さ控えめ。

びっくりです。

最近の流行なんだと思いますが、
それにしても甘さ控えめ。

で、

これが美味いんです。

とても、あっさりしているので
全然くどくなく
とても美味しいです。

八等分して
一人二切れをあっという間に完食!!
(15cmですよ 笑)


美味しかったですよ~

鹿児島の方がいれば
ぜひどうぞ。


で、誕生日ですが、

IMGP1992.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

鼻水をたらしながらケーキを狙う娘(笑)

で、さっそくケーキに火をつけて
ハーピーバースディを歌います。

IMGP1967.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

歌っている最中
娘は「息をかけたらダメだよ」といわれ、
口をしっかり押さえています(笑)

娘さん
それじゃあ歌えないよ・・・・(汗)


IMGP1982_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

勢い良く消す息子。

上手に消せるようになったね。


IMGP1993.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

食べる時はこんな感じ
すごい勢いで食べます。

IMGP1998.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

口の周りが生クリームまみれ(笑)
食べる勢いが違います。

フルーツ沢山で、
子供達がすごい勢いで食べてましたよ。

美味しかったです!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

記事を見返してみると、
息子の誕生日なのに、娘の写真の方が多いな・・・(汗)

もうすぐ娘の誕生日もやってくるので、
その時はどんなケーキになるかなぁ。。。。

楽しみです。
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/356-9ce99968
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
