こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.13[火] それぞれのブーム

今日はほとんど写真を撮れず(泣)

IMGP5612.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

これが我が家(といっても大人だけ)のブーム
「ヒーローズ」

キムタクのじゃなくて
アメリカのドラマです。

内容は
簡単に言ってしまえば
超能力者を巡る
様々な事件と人間関係が題材。

こう、言葉にすると
いまいちな感じですが


面白いです。
かなり面白い。

出てくる能力は様々、
時空間を自由に操るーテレポート、時間を止める、タイムトラベル
怪力をもつ
空を飛ぶ
透明になる
不死身
物をすり抜けれる
予知能力
人の心が読める
機械を自由に操る

などなど。
およそ考えつく能力が出てきます。

また、この能力の使い方が
おお!と言わせるような使い方をしたり
かなり楽しい。

ストーリーもなかなか読めず
一気に夫婦で毎晩、
夜更かししながら
みてました。

よく妻と
「どの能力がほしい?」
と、妄想していますが、

こきこと の場合
ダントツでタイムトラベルです。

いや、何となくですけど・・・・
良さそう...

これ、昨日でファーストシーズン
見終わってしまいました(泣)
はやくセカンド出てほしいなぁ・・・

一方、息子

最近、布団で遊ぶのが大好き
IMGP5617.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

いたくない事を良い事に
布団の上ででんぐり返し。

しかも掛け布団の上で(泣)

痛むからやめてくれーといっても
なかなかやめません。

ま、自分もおばあちゃんの家で
布団の上で飛び跳ねては
怒られていました。

血は争えないな。

布団気持ちいいしね。
遊んだあとは、
やはり満足顔。

IMGP5620.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

よかったね。


で、娘

最近は何にでも
参加したがります。

息子も、お手伝いをしたがる時期なんですが
(いずれ絶対しなくなる)

それにつられて
娘も、やらせろーー
と、
言いはしませんが、
アピールは欠かしません。

IMGP5506.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

おかげで
妻の仕事は
はかどりません。

これも今だけの楽しみなんでしょうね(笑)

あと、最近は
娘がカメラを意識して
視線をくれます。
IMGP5616.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

カメラを意識してくれるのは良いんだけど
何気ない表情を撮るのが
ちょっと難しくなりました。

そろそろ、FA50mmが活躍してくれるかな?

そんなこんなで
二人とも
毎日成長しています。



忙しいのが一段落したら
また、たくさん遊ぼうね!





ブログランキング参加中!応援してくださる方はクリックをお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログへ






子供たちの遊んでいる写真は
ブレブレでした。

いつも、シャッターチャンスのときに
焦って設定確認できない事が多いんです。

この辺も上達が必要みたいです。

ところでヒーローズ
ふと思いましたが、
出てくる能力のほとんどは
ドラえもんの道具でかなえられそう。

ドラえもん恐るべし(笑)

皆さんならどんな能力ほしいですか??
ぜひ一度みてくださいね!

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/36-c57186ef
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
