こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.08[水] なじみの店

コーヒーが好きな僕は
札幌にいる時はここばかり行ってました。

IMGP2590.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

今回は札幌でお勧めの喫茶店をご紹介。

「ロックフォールカフェ」

ここにはもうかれこれ
十数年通っています。
(もちろん鹿児島に来てからは帰省した時だけですよ 笑)

十代の頃から来ていますが、
その頃から店の中の雰囲気もマスターも全く変わりません。

IMGP2588.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

なかなかいい雰囲気です。
(本当はもう少しくらい感じです)

IMGP2589.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

マスターもなかなか特徴の有る方で
店にはなじみの客が多いです。

僕はよくここに一人で行って
本をゆっくり読みながら美味しいコーヒーを飲むのが好きでした。

学生時代もよく通ったものです。

IMGP2586.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

コーヒーはいつも

「フレンチブレンド」

ほとんどこればっかり。

美味しいんですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

まぁ、今となっては
味がどうのこうのではなく

習慣のように足が向かってしまうお店です。

学生時代から通い続けてきて、
店の中が何一つ変わらないこの空間は

僕にとって貴重な時間を提供してくれます。

マスターとも昔の思い出話に花を咲かせたりと
一人でいくには最高のお店。

ずっと続けて下さいね、マスター!!



では


スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2009.04.08 Wed 22:31  トキドキ愉快 #-
ロックフォールカフェ懐かしいですね。

こきことさんに紹介されてから、何度か行きましたよ。

いいお店ですよね。

歳をとって、味覚が変わってきたから、また違う味わいが楽しめるかもしれませんね。

また今度行ってみます。
  [URL] [Edit]
2009.04.09 Thu 00:15  こきこと #-
懐かしいでしょ?

今度帰省した際にはぜひ行って下さい。

マスターも店も変わらずです(笑)
一緒に行ったのが懐かしいですね。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/375-31b42a22
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
