こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.13[月] 50D 比較

お久しぶりの更新です。

もう新鮮味が薄れていますが
せっかくの写真ですので
アップしてみます

IMGP2559.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

せっかくの50Dですので、
弟が子供達にくれた車のおもちゃを被写体にして
二台のデジ一を比較してみます。

二台ともレンズはキットレンズ。
フルオートでWBもオート
ISOもオートです。

レンズの焦点距離は
望遠端は差があるので
すべて広角端で撮影しました。

まずはK10D

IMGP2607.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

IMGP2613.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

IMGP2625.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

IMGP2636.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

つぎに50Dです。

IMG_0284.jpg
<Canon 50D+EF-S 18-200 IS>

IMG_0285.jpg
<Canon 50D+EF-S 18-200 IS>

IMG_0291.jpg
<Canon 50D+EF-S 18-200 IS>

IMG_0297.jpg
<Canon 50D+EF-S 18-200 IS>

どうですか?
色の出方が結構違って
50Dの方が赤みが強いでしょうか?

まぁ、
僕があんまり稚拙なコメントをしてもアレなので
みなさん見て参考にしてください。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

何にせよ
どちらも良いカメラですが、
50Dの良いと思う所は
連写が早い所とAFでしょう

息子の運動会の時に借りようと思ってます(笑)

写真自体の好みは様々ですが
色の出方はK10Dかなぁ・・・・


それにしても
弟がくれたこの車のおもちゃ。
なかなかいい味です。

被写体としてもいいですよ。。。

では
Comment
2009.04.13 Mon 23:09  トキドキ愉快 #-
なるほど!

同じ被写体で比べると、違うものですね。

やっぱり普段見慣れているFA35の方がいいですね。

ペンタを選んで良かったです。
  [URL] [Edit]
2009.04.18 Sat 01:37  こきこと #-
同感です。
ぼくもペンタで良かったなぁと言う気分です。

どっちが良いと言う訳ではなく
写りに関しては好みの問題でしょう。。。。

少なくても僕レベルなら。。。(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/376-954a82aa
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
