こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.29[水] 遠足

今日は長男坊の幼稚園の遠足でした

IMGP2927_2.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

遠足とは言っても
市内の動物園に
現地集合の現地解散という

何とも合理的な方法を用いた遠足。

実際歩くのは動物園内だけ(笑)


せめてバスで行ったら良いのに。。。と思いつつ、
我家のようなちびっ子がいる家庭のように
荷物が多くてバスで行くのは気が引ける、、、
と言う人には良いかもしれない遠足でした。


今日は僕はお休みでしたので
妻、長男、長女を送って行きました。

長女はお兄ちゃんの遠足に便乗です(笑)

次男坊と昼間は二人っきり

で、後から食事の時間に合流しました。
(ほとんどのご家庭はお母さんと園児本人だけ、
我家は家族五人総出で遠足のお昼に参加です。
我家だけ弁当が特大でした 笑)

妻にカメラを任せ
「沢山撮ってね!!」
と送り出したものの

すぐにバッテリーがきれたとの事・・・(泣)

で、まともなのが無いです・・・

肝心の動物の写真は
ブレブレなのばかりで掲載できず。


最後にとった娘のを一枚。

IMGP2938.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

ま、息子と娘は
おおいに楽しんだ様で

良かったです。

今度、もう少し暖かくなったら
家族でリベンジしてきます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

それにしても
今日のお昼のお弁当は特大で美味しかったです。

昨日おそく、そして今日も早朝から
弁当作りに頑張ってくれた妻に感謝!!


僕も一応サンドイッチはお手伝いしましたよ。


スポンサーサイト
Comment
2009.04.30 Thu 19:09  トキドキ愉快 #-
楽しい遠足でしたね!

息子が通う幼稚園も現地集合、現地解散でした。

妻は子供を連れて電車で行ってきましたよ。

「遠足」という感じがしないですよね~。
  [URL] [Edit]
2009.05.01 Fri 23:03  こきこと #-
やっぱりどこの土地でも
現地集合現地解散が主流なのかな?

ほんと、遠足と言う感じがしなかったです。

まぁ、この辺は歩道が整備されていないから
園児達を沢山連れて歩くと言うのも
大変だろうけど。。。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/387-4c312994
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
