こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.10[日] 高速1000円

高速1000円の割引

早速体感しました。

IMGP3212.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

高速1000円の割引
早速恩恵に預かりました。

通常だと7000円はする高速代が
1000円なんてありがたいですね。

前は頑張って深夜に走って
半額割引の恩恵に預かっていましたので

ほとんど夜中の高速ばかり走っていたので
昼間に走ると変な気分(笑)

混んでいて走りにくい部分もありましたが
ま、1000円になるならこれもありかな?

ただ、走り慣れていない人も
高速に群がってきますので

挙動不審な車や、
怖いのか流れに乗れない車
合流が出来ずに合流地点で停止してしまっている車
強引に走行車線から追い抜きをかける車
緊張しているのかハンドルにしがみついて運転しているドライバー
など

けっこう危ない要素たっぷりでしたよ。

この割引の恩恵を受けれない大型などは
イライラが募るでしょうね・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

高速に慣れていない・・・というか普段から
車に乗り馴れていない人は

もう少し練習してから高速に乗りましょう・・・

安いと思って乗ると
高い代償が待っているかも。

お互い安全運転でいきましょう!!


Comment
2009.05.10 Sun 08:11  トキドキ愉快 #-
なるほど。

高速1000円がスタートしてから、軽自動車が高速に乗るケースが増えたそうですね。

今まで利用しなかった人が、これを機に利用している顕著な例ですね。

こきことさんの情報を聞いたら危ないですね~。

私は先日、広島に行く時にバイクで高速に乗りましたが、まだ変化はありませんでしたよ。

4/Eから本格化したのですかね~。
  [URL] [Edit]
2009.05.11 Mon 00:43  こきこと #-
そうですか。。。軽が増えたと言われれば
確かそうかもしれませんね。

トキドキ愉快さんはバイクで走る事になるんでしょうから
十分気をつけて下さいね!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/397-10f29d19
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
