こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.11[月] いざ広島へ

厳島神社に行ってきました。
僕は二度目の訪問です。

IMGP3278.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

せっかくのGWと言う事で
高速道路も格安なんで、

北九州から広島まで行ってきました。

じいじい、ばあばあと共にね。


目指すは厳島神社。
片道200kmとたいした距離ではありませんが
アルファードにぎゅうぎゅう詰めになりながら
行ってきましたよ。

GWと言う事もあり、
途中のSAも大混雑。

IMGP3242.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

下松SAにて一休みしましたが
何せこんでてイスにも座れず
こんな所で一休み。

子供達はソフトクリームにありついて
ご機嫌でしたが・・・・

で、

なんだかんだで渋滞は無かったものの
駐車場がない!!(汗)

僕一人で駐車場をさがして
他の皆は先に宮島にわたってもらいました。

なんとか駐車場を探し
僕も後から船に乗り妻に電話すると
大鳥居の近くにいると言う事。

で、

携帯で連絡をして
だいたい皆がいそうな所に
目星を付けて撮ってみました。。。

IMGP3259.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

最大に望遠端で撮ってみましたが
撮っている間は写っているかどうかわかりません。

ですが。。。

トリミングしてみると・・・・

IMGP3259_3.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8><トリミング済み>

ポーズをとってこっちを向いている
息子と娘が写っていました(笑)

以外ときれいに写っててびっくりです

とまぁ、こんな感じで宮島に渡ってみたものの
あまりの混雑ぶりにまたまたびっくり。

参拝するにも長蛇の列で
とてもベビーカーを押して
参拝する気になれませんでした。
(もともと混雑しているのが好きじゃないんですが。。。)

そんな訳で
僕は一足先に次男坊をつれて本土に逆戻りしましたよ

滞在時間30分くらい(泣)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

こんな感じで
厳島神社参拝は終わりました・・・・(笑)

やっぱりこういう所って
人ごみで混雑しているより
閑散としていて静けさを感じられる方が
いいですよね。

学生の頃は時間がたっぷりだったので
本当に閑散とした時期に訪問しました。

もう、ああいう旅はむりなんだろうなぁ。。。。
スポンサーサイト
Comment
2009.05.12 Tue 22:35  トキドキ愉快 #-
すごい人ですね!!!

GWの観光地は混んでいるんですね。

私も混んでいると、すぐに帰りたくなるんですよ…。

みんな混んでいても、家族のために行くんだろうね…。
  [URL] [Edit]
2009.05.16 Sat 00:52  こきこと #-
本当に凄い人出で
ゆっくり見れませんでした。

でも、久し振りに家族で遠出して
楽しかったです。

そうそう、トキドキ愉快さん。
いつか鹿児島までバイクで来て下さいね。


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/398-c62af911
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
