こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.11[月]  イチゴ、再び

昨年、南薩巡りをした時に買ったイチゴが忘れられず
きのう、またまた南薩に行ってきました。
(その時の記事はこちら

IMGP3326.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

快晴に恵まれたこの日
我家(というか僕と妻 笑)は
昨年食べたイチゴを求めて家族で指宿の南に
行ってきました。

昨年は、ドライブの帰りにたまたま買ったイチゴでしたが、
今年はメインの目的地(笑)

で、一直線にイチゴ屋さんに行ってきました。

IMGP3327.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

うーん、やっぱり遅かった・・・・(涙)

去年は4月30日に行ったので
今年はちょっと遅かったかなぁ。。。と妻と心配していたんですが
やっぱりちょっと遅かったようです。

農家の方も今年はもう終わりだよ。
と、おっしゃっていました。

ですが、どうにか残っていたので
買う事が出来ました。
(結局13パック購入)

IMGP3325.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

味は・・・基本的に美味しいですが
やっぱりちょっと遅かったせいか
粒も小さめでやや甘さも控えめ。。。

それでも1パック\200のものとしては
納得の味でしたよ。

娘は買ったイチゴをもって満足そう(笑)

IMGP3331.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

で、もちろん
イチゴを買うだけじゃもったいないので

今年は
「かいもん山麓ふれあい公園」に行ってきました。

土曜だと言うのに閑散とした公園でしたが
遊具がちょっと大きい子供用だと言う以外は
芝生がありキャンプができるなかなか良い公園でした。

なによりピクニックするだけなら【無料】ですしね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ


ピクニックの時のお話は
長くなりそうなんで明日また書きます。

今日はこの辺で・・・・


スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/401-a2ce2bc9
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
