こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.25[日] 単焦点レンズを楽しむ

今日は結局、雨
しかも豪雨です

IMGP5645.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

今日は外に子供たちを連れて行って
写真でも・・・と言う魂胆でした。



それは無理

じゃ、気持ち切り替えて
明るい単焦点で室内撮影を
楽しんでみました。

FA35mmですが
やはり使いやすい。
我が家のK10Dはこれが常用レンズになりました。

やっぱり画角が使いやすく有る程度明るいと言う事。
コンパクトな事などが良いようです。

IMGP5657.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

娘は
高いところに有る物にばかり
興味を示します。

親は見てて怖いんですが
するするとイスの上にあがり
気づけば食卓の上にすら上がってしまいます(笑)

IMGP5673.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

こんなところもすぐに上がってしまいます。
折りたたみイスなんでちと危ない。

IMGP5653.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

でも、この笑顔をみると
なかなか「ダメ」とは言えず。。。
ダメおやじです(泣)

さすがに食卓の上はNGですけどね。

IMGP5684.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

息子、娘の二人ともが
お気に入りの三輪車のおもちゃ
(こんな写真、前にも載せた気がします。だったらごめんなさい)

FA50mmでとってみました。
解放にするとめちゃめちゃ被写界深度浅いです。

狙ったところにピントきてるのかな・・・・?
いまいちわかりません。

こんどピントもチェックしなきゃですね。

娘は結構活発に遊んでいましたが
この時は息子はすっかりお昼ね

IMGP5686.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

雨で湿度が高いせいで
運動したように汗かいています。

子供の代謝はほんとに激しいです。

このあとは父、息子、娘でお風呂で遊びました。
雨降りながらも楽しい一日でした!




明日は晴れると良いなぁ・・・・



にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ようやく写真をとれました。
写真で綴るブログに戻ったようで
気持ち的にもすっきり。


明日は晴れると良いのですが
天気予報によるとあまり期待できないようです。

室内撮影
がんばりますか!!!

そうそう、ピンとチェックもしないと!



では、今日はこの辺で







スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/45-d3c066ae
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
