こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.03[木] 20歳

今日は写真なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは
こきこと です。

みなさん
CPXってご存知ですか?
CPX参考

そう、心肺運動負荷試験というやつで
心臓のリハビリなどをする為に
運動耐用能を調べるやつです。

結構大掛かりで
医師、看護師、臨床検査技師が三人ついて
血圧、脈拍をしっかりモニターし
マスクをつけて吸気と呼気の
酸素、二酸化炭素濃度も測定して
好気性代謝か嫌気代謝かまで
しっかり測定します。

そりゃ、バイパス手術後のリハビリやらをする為の
検査でリスクがあるのでそれくらい大掛かりじゃなきゃ
ダメなんでしょうね。

ま、それを
経験してきました。

いや、

別に僕が冠動脈が詰まったとかじゃなく
たまたまさせてもらう機会があったので
してみました。

その結果・・・・・

「あなたの心臓や血管系、肺を年齢評価すると
20歳です」

との、コメント!!

最近、

運動などろくにせず
不健康だなぁと思っていましたが

思ったよりも好結果!

まだまだ若者には負けん!!!

と喜んでいたら
その下の行に・・・・

「あなたの肥満度は標準体重より
○.4%多くその結果あなたは脂肪が多いようです

・・・・・・・
と、全く遠慮のない言葉が書き連ねてありました。。。。。

しかも検査技師さんは

『こきことさんは
昔の貯金だけでこの成績です。

厳密に言えば
回復が遅かったので
もうちょい評価は低いかも・・・・』

と言われる始末(涙)

まぁ、
体重は増えたし

サッカーとスキーを年中して
かなり頑丈な足だったはずが
いまや筋肉は完全にそげ落ちているし

メタボリックシンドロームが心配な
お年頃なので

今度から少し体重を落とします。

少しね。。。。




・・・・・・・無理かな?(汗)
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/474-d2f227e1
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
