こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.10[木] 拓洋

みなさん
拓洋ってご存知ですか?

IMGP4892.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

そう、
写真を見てわかる通り
海上保安庁の船です。

これはただの巡視船じゃなく
多目的測量船ですね。

売りは
「マリアナ海溝の再深部を測定したこと」
の様です。
参考→拓洋

鹿児島にきて
一般公開していたので
家族で行ってみました。

IMGP4866.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

子供たちは
こういう船に乗るのは初めてなんで
結構楽しんで見学していました。

妻は・・・・
階段が急で狭い事に
驚いていましたよ。
次男坊を担いで大変そうでした(汗)


そら、
フェリーとは違うからなぁ・・・・(笑)

IMGP4882.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>
IMGP4878.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

二人とも
操舵席にすわって
ご機嫌

IMGP4867.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

怖い物知らずの娘は
景色見たさに
手すりに簡単に近寄ります。

こういう船って
基本的にこんな小さい子が乗る事は無い訳で
柵も間が大きく空いている柵で
見てて落ちないかハラハラしましたよ。


それにしても
職員の皆さんが
風船をくださったり
親切に案内して下さったりと

とても楽しいひとときを過ごしました。

有り難うございました!!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/477-69a55fd6
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
