こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.27[火]  お散歩 with DA55-300mm

今日は暑かったぁ~

IMGP5698.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

今日は早く帰れたので
娘をオンブリュックに乗せ
息子を引き連れてお散歩です。

今日のお供は

DA55-300mm/f4-5.8
練習をかねてのお散歩です。

久しぶりの登場ですが、
最近はFA35mmかFA50mm
を使ってばかりだったので
重かったです。

しかも背中には
成長著しい娘をオンブ

前より重くなっていました。

IMGP5705.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

息子
久しぶりの散歩なんで

走る走る。

もう、糸の切れたタコ状態。

昨日の夜中は咳が出て苦しそうだったのに
もう元気。

さすがだなぁ。

今日は道ばたにきれいな花が
咲いていたので
撮影してきました。

IMGP5700.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

ズームして撮ってみましたが
何せ背中には9kgの娘がいます。

なかなか、体を固定できず
結構苦労しました。

ちょっとぶれているでしょうか・・・・

IMGP5713.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

なかなか難しい。
赤い色の花を撮ってみたんですが
ちょっと色がうまく表現できていません。

どうしたら良いんだろ?

IMGP5703.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

とんびも気持ち良さそうに飛んでいました。
バックが青空だったら
もっときれいに撮れるんでしょうか。

今度、鳥をメインに撮ってみようかな

せっかくの望遠だし。。。

まぁ、写真はうまく行かなかったんですが
息子は久しぶりで楽しそうでした。

IMGP5707.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

そうそう、
娘はと言うと

早々に眠ってしまいました。

オンブリュックの欠点は首が全く安定しないこと

IMGP5719.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>ノーファインダーでむりやり娘を撮影、ピンぼけでした(泣)

娘は頭をぐらぐらさせて
まるで、居眠りしている学生みたい(笑)

かわいそうなんで、
散歩も早めに切り上げてきました。


久しぶりの散歩
楽しかったです。

もう少ししたら
酷暑になってしまうのでうかつに外で
写真を撮りにくくなりそう。

近いうちにもう一度いってみます。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ





最近いろいろな写真ブログを見ていますが

写真をメインにしているブログは
背景を黒にしている方が多いです。

その方が写真が映えますね。

このブログもしてみようかなぁ。。。。


いつか、リニューアルしてみましょう。


では、今日はこの辺で!!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/48-7dd35438
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
