こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.19[土] 星空って

今日も鹿児島は天気がよく
星がきれいに見えたので
撮影に出かけてきました。

IMGP4912.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>
<撮影条件>
露出時間:665秒
焦点距離:21mm
絞り:f5.6
ISO感度:125


こんばんは
こきこと です。

夜中の12時まで
しなきゃならない事が合ったので
その後で撮影に出発

で、こんな時間にブログを書いています


撮れたのは主に2枚。

バルブ撮影は
さくさく撮る事ができず
待ち時間が長いのがつらい所ですね。

今日は
サンセットブリッジにもいって
撮影してみました。

周りがちょっと明るくて
露出や構図を考えるのに
苦労しました。。。。

IMGP4916.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>
<撮影条件>
露出時間:2020秒
焦点距離:21mm
絞り:f5.6
ISO感度:125


うーん、難しいですね。

感度は100にしておくべきだったなぁ・・・・(泣)


根がずぼらなので
チェックする事を大抵忘れてしまいます。

ところで、こういう暗い所での撮影の時
皆さんはどうやって構図を決めるんですか?

くらくてファインダーの中もよく見えませんよね?
一応ライトを持って行ってある程度は見ながら
きめていますが今イチよくわかりません。


もし
「こうした方がいいよ!」

というアドバイスをくださる方がいれば
是非、コメントに書き込んで下さい。

初心者に愛の手を・・・・(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



それにしても
難しいですねぇ・・・・・



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/485-f2dd4c2c
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
