こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.28[水] 好きな物

サッカー日本代表
キリンカップ優勝です。

IMGP5741.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

みなさん、物を購入する際に
選ぶ基準はなんですか?

僕は、結構デザインを重視

例えば携帯。

モトローラの携帯

デザインは秀逸だと思います(主観)
機能ははっきり言ってダメです。

ダメダメカメラ、変換はダメ

この間落として修理に出した時
国産携帯を借りましたが非常によかった。

でも、安かったのと(これが一番の理由??)
デザインで決めました。

僕はデザインが気に入れば良いみたいです。
多少の不便は我慢できちゃいます。

PCはmac使ってます。

IMGP5743.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

一緒に写っている
MacBook専用のケース

かなり良いです。
おすすめですよ!

マックは使い始めると
結構良いです。
もちろん、フリーソフト少ないし
ウィンドウズに比べると汎用性は
劣るでしょう。

しかし、このデザインは捨てがたいです。

そんなにパソコン詳しい訳ではないのですが
デザインに惚れています。いいです。
だから満足(笑)

ちなみにデスクトップはiMac
G5の最後のやつ。

これもいい感じですよ。

IMGP5511.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これは、釣りのリール。
シマノの
「アルテグラアドバンス」

決して高級リールではないのですが
昨日は僕レベルの釣り人には
必要にして十分。

実は、これの決め手も
デザインとカラーリング。

ほんとは
ダイワの
「カルディアキックス」
良いかなと思っていたのですが
元々シマノが好きなのと
シンプルさがよくて結局シマノになりました。

そして、カメラはK10D
これは、勿論性能的に優れていると思います。

購入する時は40Dと迷いました。

ですが、これの決め手も
持った感じと、デザイン。

どこが良いのか説明するのは無理ですが、
デザイン好き。

理屈じゃないみたいです。

ジープもデザイン好きだしなぁ。
(これはデザインと言うよりも
必要な性能から生まれた形でしょうか)

どうも、こうして見ると
性能、使い勝っては二の次みたいですね、

でも、気に入らない形は
持っていても結局使わなくなります。

ですから、今日お見せした物たちは
お気に入りです。


だから、家電を買う時は

僕の意見は
機能よりもデザインが重視されるため
ほとんど取り入れてもらえないんですけどね。。。。(泣)


と言う訳で
今日はとりとめもない話題でした。


あ!そうそう
カメラの勉強に本を購入!!

IMGP5729.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これで
僕も名カメラマンに
なるはずです(多分・・・)

作品を
楽しみにしていてください・・・・

必ずや、必ずや
多分

よい写真をお見せします。

(あくまで多分)



ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします!!
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ





今日は本当にとりとめもない話題になりました。

今まで、ビデオに撮った日本代表見てました。

久々の俊輔

あんまりキレがなかったように見えましたが、
やはりキックの精度いいですね。

他に、寺田。

おっさんで、代表初デビュー
同世代なんで応援しました。

結構よかったです。
トゥーリオ、寺田、中澤のスリーバックなら
高さは結構いい感じで行けそうです。

・・・・・・・

サッカーの話をすると(特に代表)
長くなるのでこれでおしまい、

近いうちに
新たにエントリーたてましょう。


では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/49-03cbb6a7
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
