こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.27[日] 珈琲

珈琲って
おいしいですよね?

IMGP5058_20090924012346.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

ぼくは
何を隠そう

根っからの珈琲好き。


豆を挽いて
お湯を注いだ時のその香り立つ瞬間

それは至福の時です。


北海道にいる時は
インフィニの豆を
好んでいただいていましたが 

鹿児島に来てから
なかなか気に入った豆にあえませんでした。


しかし
あらき屋さんという豆屋さんを発見。


種類が豊富で
焙煎が良い感じ。

鹿児島一押しの珈琲豆です。


話によると
札幌は珈琲豆屋さんも
喫茶店も比較的豊富な地域らしく

宮越屋やら
ゆっくり落ち着いて珈琲を頂ける
環境が整っている幸せな場所らしいです。

で、こっちにきて
美味しい珈琲に気軽にありつけなくて困っていた所に
あらき屋さんを発見。

あーだこーだという
うんちくは抜きにして
おいしい豆が手に入るお店。



皆さんも是非どうぞ。

おいしいですよ
スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
コーヒーは気分転換のスイッチとして
うちでも大活躍です。
ほかにもおやつ、買い物、お掃除、カメラ。
気分転換のスイッチだらけです(笑)
  [URL] [Edit]
2009.10.01 Thu 02:49  こきこと #-
> コーヒーは気分転換のスイッチとして
> うちでも大活躍です。
> ほかにもおやつ、買い物、お掃除、カメラ。
> 気分転換のスイッチだらけです(笑)

コメントありがとうございます!
コーヒーもそうですが
僕もくりげんさんと同じく気分転換だらけです(笑)

ま、ブログみての通りですが•••••

それでも普段は忙しくても
いい気分てんかんのスイッチがあれば
効率アップでまた頑張れますもんね。

またこれから
気分転換します(笑)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/492-75a94595
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
