こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.29[木] 家事をする

FA50mmで撮ってみました。

IMGP5778.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

今はみんな寝ていてゆったりタイム。
おいしいコーヒーが入りました。

せっかくおいしいので
それを伝えたく
FA50mmで撮影。

中のコーヒーが見えない・・・・(泣)

で、見えるようにもう一枚

IMGP5766.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

・・・・・・
コーヒーの黒い液体は
たしかに写っています。

ですが、

全然伝わらない写真ですね。

残念です。
(どうやったらうまく伝わるのかな??)

ま、でも

おいしかったです。

で、ついでに
もう一枚撮影

IMGP5781.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

娘の好きなおもちゃを
FA50mmでとってみました。

このレンズは解放で撮ると
本当に被写界深度が浅いです。

子供たちをなんとか
解放で撮ろうとするのですが

彼らは当然よく動くため
狙ったところにピントを合わせるのは
無理ですね。

寝顔を狙うしか無いです。

今日は忙しかったので
こんな写真でお茶を濁しておきます。

すいません。。。。


と言うのも
妻が風邪でダウン

そこで夕食の支度を含め
家事をするのはもちろん僕。

慣れない事をしていたため
写真を撮る余裕がありませんでした。

その、慣れない家事ですが
まず夕食をつくりました。

メニューはうどん

ダシをとって
日本酒と醤油で味付け

タマネギ入れて
椎茸入れて
えのき茸入れて
わかめを入れて

うまかったです。

これもぜひお見せしたかったのですが
子供たちの世話で忙しく
写真は撮れませんでした(泣)

残念

そのあと風呂を沸かして
子供たちを風呂に入れてと

大忙し。

また、タイミングが悪い事に
夜、仕事が有ったため
出かけて帰ってきて
食事の後片付け。

まぁ、家事をしたと偉そうに言っていますが
洗濯、掃除は妻がやっていました。。。。

いつも妻がしてくれている事を
自分でしてみると
大変なのがよくわかります。

僕も
もう少し料理くらい
上手にできるようにしとかないと
こういうときに困りますね。

何か良いメニューありませんか?
簡単でおいしいメニュー

有ったらぜひ教えてください。



よろしくお願いします!!



にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ






さてさて

明日の朝ご飯の支度が待っています。

おいしい朝ご飯をつくって
少しでも妻に元気になってもらわないと
困ります。

明日は早起きですね。

おすすめメニューがあれば
ぜひ、コメント下さい。


では、今日はこの辺で。




スポンサーサイト
Tag : FA50mmf1.4
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/51-e045987a
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
