こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.31[土] FA50mmの練習

今日は少し晴れ間が見えました。

IMGP5792.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

今日は妻が
風邪で動けないので
友人の焼酎探しを手伝いがてら
子供たちと友人ふくめて
四人で買い物に行ってきました。

息子は車に乗車後
五分で熟睡。

寝顔をFA50mmで撮影しました。

次に娘も。。。。

IMGP5794.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

娘は午前にたっぷり妻と寝ていたため
お目めぱっちり。

ですが、少し退屈そう。

友人が焼酎を探している間
車で待っていると
暇なので

バックミラーを通して撮影してみると
面白い絵が撮れました。

IMGP5796.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

鏡の中の明るさで
露出を決めたため

周りはすっかり白飛び。

なんだか不思議な写真が
出来上がりました。

なんだかんだで

子供たちはソフトクリームにありついて
市場で魚をみて

結構楽しんでくれたようでした。

帰ってきて
汗でべたべたの三人は
お風呂ですっきり。

IMGP5804.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

IMGP5809.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

二人とも
お風呂は大好きなんですが

息子が頭を洗うのがちょっと苦手。

大きくなっても
顔を濡らさないように
頭を洗ってあげたからでしょうか。。。

娘は二人目なので
もう適当。。。。(泣)

11ヶ月位から
頭からじゃぶじゃぶ
お湯をかけてたので

もう慣れっこです(笑)

そんなこんなで
今日もFA50mmを楽しんでみました。

こうしていろいろ
撮ってみるとFA35mmとの違いが
わかり始めてきました。

もう少し慣れるように
今後もカメラに付けっぱなしに
しておこうっと・・・。

土日は少し夜景に挑戦してみたいと思っています。

良い写真が撮れたらお見せする予定。



おたのしみに!!


ランキング参加中!応援してくれる方はクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
前に朝焼けを撮って以来
あんまり景色を撮りにいっていません。

土日は少し時間がありそうなので
良い写真を撮れたら良いです。





では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
Tag : FA50mmf1.4
Comment
2008.05.31 Sat 09:09  concon #-
はじめまして。ブログ村経由でたどり着きました。
バックミラーの写真、いいですねぇ~。まわりが白とびしているのがまたいい!!真似して撮ってみようかなぁ…
いい感じですね  [URL] [Edit]
2008.05.31 Sat 11:46  こきこと #-
conconさん

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

バックミラーの写真は結構面白いですよね、
意図して撮影した訳ではないのですが
人の目では絶対見えない映像ですよね。

またぜひお越し下さい。

conconさんのブログにもお邪魔させていただきます!!

では。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/52-a83a7d32
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
