こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.28[土] 姫の出来るまで

この間の
七五三の話題の続き。


IMGP5854_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

この間の七五三で
長男長女が立派な着物をきて
おめかししました。

とくに娘の髪型、髪飾りが
とても立派で

他の七五三にきている人からも
注目を浴びていましたよ。

で、数時間かけて着付けをした
一部始終を時間と共に追ってみました。

スタート!!
IMGP5795.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

お姉さんが髪を結い始めます。

娘,最初はおとなしいです・・・

IMGP5805.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

この時の為に髪を一生懸命伸ばしていた
娘、、、というか妻。

ここで人生初めてのカーラーを巻きます。

どこかの寝る前のおばさんみたい(笑)


IMGP5810.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

記念写真を撮影。

まだピースをする余裕有り(笑)

IMGP5822.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

髪飾りの開始です。

この時点で、
ばあばあ、妻の姉二人がかりで
髪飾りをつけ始めました。

娘も少し飽き気味なので
動きが出てきました。

IMGP5828.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

どんどん、立派な飾りが着いてきました。

娘、ピンクやら赤やらの飾りをみて
とてもご機嫌。。。。


IMGP5835_20091125164012.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これでようやく手の込んだ髪型の完成!!


ふぅ、エントリー書くだけでも
長い行程ですね。

この後、着付けが待っていますが
今日はこれにて終了。

後日続きます。。。。


あ、息子のも一枚。

IMGP5816_20091125163736.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

息子は前髪をちょっと切りました。

15分くらいかな(笑)


男は簡単なものですね。




このあと、息子も着付けに突入します。


では
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/522-2a609356
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
