こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.02[月] 息子のために

今日もきれいな青空が広がりました。
梅雨はどこへ?

洗濯物がよく乾きます


IMGP5823.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。


息子は今年から幼稚園にかよっています。

そんな息子が
幼稚園の鞄やら制服やらを
ちゃんと片付ける習慣ができるように
息子専用のスペースを作り

背の低い
これまた子供用の
クローゼットもどきを購入しました。

それがこれ

IMGP5834.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

値段の割に
しっかりとしてていい感じ。

早速息子に

片付け方を教えて
幼稚園アイテムを置いてみました。

IMGP5838.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

教えられたように
一生懸命置く息子。

なかなか嬉しいようです。

きれいに片付きました!!

IMGP5837.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これで、毎日片付ける習慣が付けば

発案者の妻も報われるでしょう。

もちろん
うまく片付ける事ができたので
もうここは
褒めまくり、というかほめ殺し(笑)

IMGP5841.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

息子もノリノリ

父、母、息子・・・・大満足。

ですが、

この機会を娘が見逃すはずが有りませんでした

IMGP5842.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

息子が片付けた道具に
嬉しそうに近づいていきます。

そらそうだ。

今までは手の届かないところにおいてあった物が

いたずらしなさいとばかりに
手の届くところに置いてあります。

見逃す訳有りません(笑)

いそいそと
道具を持ち出して遊びだしました。

IMGP5843.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


IMGP5835.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

嬉しそうに遊びます。
お兄ちゃんのする事は何でも真似したい娘は
幼稚園アイテムは
もう最高のアイテム!

中を物色して
中身を全て散乱させてしまいました。

さらに

最近の娘は
何でもゴミ箱に入れるのがブーム。

大切な幼稚園アイテムを
捨ててもらっちゃ困ります


と言う事で、

IMGP5850.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

結局届かないように
ほとんどのアイテムを高いところにぶら下げました。

これで、娘対策ばっちり。。。!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


これじゃ息子も全く手が届かない


息子が
自分でお片付けできるように
用意したこのアイテム。


しばらくは、目的外使用を続ける事になりそうです(泣)



妻のアイデアが報われるのは
いつになるやら。。。。。。。(笑)


ランキング参加中。応援のワンクリックを是非!!
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ




今日は
夜の港の撮影にも挑戦してきました。

結果は・・・・・???


次回アップしたいと思います
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/54-6182ec37
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
